私は関西育ちですので、幼い頃より伊勢志摩・賢島に親しんできました。

バケーションといえば賢島!だったのです。

ですから伊勢志摩や賢島には両親や妹との楽しい思い出がいっぱい。

何しろ大阪からは近鉄特急が便利ですし、特に近年は賢島周辺のリゾート開発は素晴らしい。

もっと関西以外の方にも知っていただきたい土地なのです。

ひょっとすると関東の方も伊勢神宮にはいらっしゃるかもしれないけど、実はそれ以上に見どころがたくさんあるのです。

 

その意味ではアマンリゾートのアマネムが伊勢志摩にできたのはこの土地にとって大きなマイルストーンではないでしょうか。

まずアマンというネームバリューがありますので、世界から人を引き寄せるパワーがあります。

 

私は何よりこの土地が持つ陽の空気が大好き!

お仕事をしていても遊んでいても、ポジティブな気分になれる土地なのです。

 

妹と相談をして、今回のワーケーションはアマネムに決めました。

何よりもこのご時世、密を避けることができるから。

エレベーターに乗る必要もないし。

あとはサーマルスプリングというスパ施設に興味津々!

妹にとっても伊勢志摩・賢島は幼い頃の楽しい想い出がいっぱいの土地なのでしょうね。

昔はヤマハが所有していた土地にアマネムができているとか。

懐かしいかぎりです。

 

さてネット予約を、と思ったのですが、アマネムの公式サイトがあまりにも使い勝手が悪かったあせるなんで?

公式サイトは動画が多いのはいいのですが重過ぎる。

ですので諦めて一休から予約しました。するといつも通り快適。

こういう時に長年お世話になっている一休は助かります。ダイヤモンド会員のステータスをずっとキープしていたいな、と思ってしまうラブ公式サイト、もっと使いやすいといいんですけどね。改善をお願いします!

 

とにかくアマネムに宿泊予約を済ませて近鉄賢島駅まで送迎をお願いいたしました。これは直前でもご対応いただけます。

 

賢島駅に到着するとすでにレクサスとドライバーが待ってくださっていました。

 

内装が白のレクサスっていいですね。

すごくおしゃれでした。

前のスクリーンでは世界のアマンリゾートの紹介動画が。

あー、早く世界旅行を再開したい。

 

もう飲んだあとですが、、、。

アマネムのミネラルウォーターやおしぼりのおもてなしも嬉しい。

 

いざアマネムへ!

 

続く。