いつか行きたいと思い続けた国宝・姫路城をはじめ、
久しぶりの港町・神戸へ行ってきた春旅の備忘録。
2024年5月24日(金)
【オリエンタルホテル神戸】 兵庫県神戸市中央区京町25
今回は、神戸港を臨むハーバーサイドのツインを予約すると、
13階のエレベータホールに近い12号室がアサインされて。
以前、ハイアットワイキキでエレベータの上下する音がうるさく、
すぐに部屋を替えてもらったけどオリエンタルはまったくの無音。
36㎡ ベーシックなツインルーム。
幅120cm×長さ200cmの2台のベッドを中心に、
窓際のソファやテーブルとテレビなどが完備。
ベッドはシモンズ製で寝心地良し。
座り心地が良いのはもちろん、立ち上がりもしやすいやや硬めのソファ。
液晶テレビは、U-NEXT/NETFLIX/huluなどの動画視聴も可能です。
ネスプレッソのカプセル式コーヒーメーカーもあるので、
飲みたい時にボタン1つでこだわりコーヒーをいただけて。
今回のプランはミニバー内のすべてのドリンクやスナック類が無料。
とは言え、結局ビール・サワー・ペット茶を飲んだくらい。
ふわふわタオルと綿素材100%のバスローブの間は、
ReFaドライヤーなどが置かれているクローゼット。
使い捨てとは思えないほどしっかりした作りのスリッパ。
履き心地は最高だけど夏の時季などは暑いかも。
「繊維の宝石」と呼ばれる「超長綿」を使用したセパレートのナイトウェア。
軽くてサラサラの着心地抜群でフロントにて購入可能です(11,000円/税込)
傘も用意されているので突然の雨でも大丈夫。
大理石の洗面台にある2枚の鏡の間からは、
ベッド越しに神戸湾を見ることができます。
木製ブラインドをおろせば目隠しにも。
充実ラインナップのアメニティ。
個人的にはシェービングジェルがたっぷりでとても使いやすかった。
洗い場付きのバスルーム。
蛇口からの湯量が豊富なので大きなバスタブでもすぐに湯が溜まり、
ボタニカのバスソルトを入れてのんびり浸かって。
バスアメニティはオルタナ。
地球環境への負荷軽減のため、個別包装からボトルタイプに変更したのは昨年から。
TOTO。
リモコンはオシャれなスティックタイプ。
センスの良さを感じるルームキーは、
エレベータで客室フロアへ行く際のセキュリティカードも兼用です。
オリエンタル・モダン。
思い描いていた以上に快適な部屋でした。
↓つづき。
Mahalo