【新丸子】 キッチンTiKi | Junks+ Ⅱ

24年ぶりに見ても見ごたえがある「救命病棟24時」は高度救命救急センター、

コード・ブルー」は千葉北総病院救命救急センターが医療監修をしていたり。

 

そんな日本医科大学の2021年9月に移転した武蔵小杉病院に先日、

ケガで入院している友人の見舞いに行ってきて。

 

日本医科大学武蔵小杉病院

 

 

その日医大武蔵小杉病院の最寄駅である東急東横線新丸子駅は、

長く東横沿線に住んでいても初めて降りた駅だったけれど。

 

改札の向かいには東急ストアがあったり駅の左右には商店街が伸びていて、

人通りがかなり多くて驚いたりしながら。

 

 

 

カミさんが事前にネットでチェックした1979年創業の洋食店で新丸子ランチ。

新丸子駅東口から歩いて1分ほどの好立地です。

 

 

キッチンTiKi
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-830

 

 

 

ランチタイムでも予約ができるらしい店内はほぼ満席ながら、

タイミング良くカウンター前のボックス席が空いていてラッキー着席。

 

 

 

カップルや意外に多い男性ソロなどの来客が途切れない店内には、

「All My Loving」や「Yesterday」などビートルズナンバーが流れていたり。

 

 

 

 

大江アナ時代に「メシにしよ」とモヤさまでも訪れていた、という余談。

 

 

 

そんなチキ・ランチはグランドメニューにも惹かれながら、

初めてなので大人しくランチメニューから発注して。

 

カミさんは「ハンバーグとキチンかつチーズ焼き」がメインで、

サラダ・ライス・みそ汁がついたAランチ(980円)

 

 

 

 

ボクは、「牛肉焼肉とエビフライ」に

サラダ・ライス・みそ汁にドリンクも付いたBランチ(1,200円)

 

人気だけあってホントにウマい。

 

 

 

 

カミさんはランチコーヒー(250円)を追加して2人で余韻に浸って。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

満腹満足で店をあとにすると新丸子駅に戻り、

東横線で代官山へ帰りました、とさ。

 

神奈川← 多摩川 →東京

 

 

Mahalo