女性のためのタイセラピー*ふぁのブログ -2ページ目

女性のためのタイセラピー*ふぁのブログ

千歳を中心に女性専門の出張タイ古式マッサージをしています♪
ご自宅で極上のリラックス体験はいかがですか~?!

もうすぐGW

 

今年はそれが終わるとすぐ母の日ラブラブ

 

ということで

 

 

母の日スペシャルメニュールンルン

お母さんへのプレゼントです。

 

タイセラピー全身90分+ヘッド10分

6,000円5,000円

タイセラピー全身120分+ヘッド10分

7,000円6,000円

トークセンMIX全身90分+ヘッド10分

7,000円6,000円

トークセンMIX全身120分+ヘッド10分

8,000円7,000円

いつもがんばっているお母さんへ、ありがとうの氣持ちをタイセラピーに変えてプレゼントしてみませんかラブラブ

 

または、自分がお母さんという方も日頃の疲れを癒すご褒美としてご利用くださいウインクラブラブ

 

5月の予定

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5/1~5までお休みいただいてますペコリごめんね

5/6(金)10:00~18:00

5/11(水)15:00~19:00

5/12(木)15:00~19:00

5/18(水)15:00~19:00

5/23(月)15:00~19:00

5/27(金)10:00~18:00

5/30(月)15:00~19:00

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

そして。

5月は実はイベントが盛りだくさんです爆  笑ルンルン

 

5/13(金)10:30~15:30

ヴィーナス・パワー@feel at ease(千歳市信濃1丁目12-7)

{7E0CE9CF-1F65-418E-AB8C-65D031EF0643}


千歳市内外のヴィーナスたちによる素敵なイベントですキラキラ

占い・ヒーリング・アロマ・カードなどのセラピーとともにタイセラピーをお楽しみいただけます。

タイセラピーorトークセン 15分1,000円 30分2,000円

 

5.19(木)10:00~17:00 20(金)、21(土)9:00~17:00 22(日)9:00~16:00

花と緑のフェスタ@千歳市グリーンベルト

実はもう四半世紀も続いているという千歳の春の大イベントルンルン

{5D8DF77C-9229-4D20-AB7E-3C3720481305}

ハーブボール・ハーブパット作り(1,000円)を体験できます。

他にもソープカービングや雑貨販売もあります。

土日は子供向けイベントや焼き肉ブースもあるとか!!

 

5.25(水)11:00~12:30、13:00~14:30

母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう@kurasi(恵庭市黄金北3丁目8-11)

image


ヨモギをはじめとする北海道自生の薬草を使ったハーブパット~セセッカ・クスリを作製出来るWSです。

kurasiさんのブログこちらですおねがい

各4名まで 3,500円

 

さらに

5月より札幌でタイセラピーを体験できる1日サロンが!!

5/17(火)13:00~17:00

癒しの隠れ家マッサージサロン Reborn(札幌市白石区平和通16丁目北2-25)

{A70E44F5-9EB5-4C9B-BB21-BE0A7C55CFAD}

{18F6258D-9D88-4A7C-BA92-8BD2C8A643BC}

私のレイキティーチャー和代さんの素敵なサロンが、毎月1日だけタイセラピーサロンになりますラブ

千歳までは遠いし、出張してもらうのも悪いなぁ。。。なんて思っていたそこのアナタバイバイチュー

来店するだけで女子力UP上矢印上矢印するオシャレサロンへぜひご来店ください!

 

それでは皆さん笑顔のGWをお過ごしくださいウインク

 

ご予約お氣軽にご連絡くださいねラブラブ
070-5605-6089
女性のためのタイセラピー ふぁ

 

ぽちっとねポチマウス

タイ・ブログランキング

昨日は満月満月

 

しかも流星群がやって来ていたそうですね流星の絆

 

私はロケット花火のように赤く光る流れ星を見ました。

 

まさか流星群だったとは!!

 

もう少し長く見ていれば良かったなキラキラ

 

 

さて!

 

昨日とっても不思議で楽しい時間を過ごしました。

 

その名もトランスフォーメーションゲーム

 

直訳すると変容。終わった後、変わっていくよルンルンなゲームです。モノポリーとか、すごろくや人生ゲームをイメージしていただけると良いかと思います。

 

最初にこのゲームの目的を決めます。出来るだけ具体的に。

 

ファシリテーターの吉田至叶人さんからのアドバイスもあり、具体的な内容を決めることが出来ました。何となく、より具体的にすることで、その後の氣付きも深いものになるのかと。。。

 

{92E8F8CA-DA48-4CB0-B21F-32A915CDBE8A}

 

 

 

この盤の上でそれぞれのコマを持ち、人生を始めます。

 

人生を共に進むエンジェルを招きます。グループエンジェルはAdventure(冒険)、自分の守護エンジェルはDelight(喜び)でした。

 

人生を始めるためにはダイスを振って生まれなければいけません。←何のこっちゃだと思いますが・・・てへぺろ

 

生まれるとみんなでHappy Birthdayを歌いますルンルン

 

イェ~~イラブハッピバースデートゥーユールンルンってめっちゃ喜んでみんなで歌います。

 

それからは様々な氣付きをシェアしながら、4段階のレベルを上がっていきます。

 

肉体・感情・メンタル・スピリチュアルそれぞれのレベルで立ち止まって考えたり、痛みを受けたり。

 

{52053932-F1CA-49D9-9BFE-188C0ACE0E52}

 

カードに書かれているキーワード、1つ一つにどんなことを感じるか。

 

表れたエンジェルのキーワードに対して、どんな理由で表れてくれたと思うか。

 

自分のことだけじゃなく、グループの皆さんに対しても考えてシェアして行きます。

 

そのため、自分では氣付かない視点や考えを知ることが出来て、ワクワクしたり納得したりとても充実した時間を過ごせましたキラキラ

 

 

7時間のゲームですが、本当にあっという間ラブラブ

 

途中でファシリテーターのシゲトさんが色んなお話をしてくださいます。

 

そのお話がまた、自分の思い癖だったり限界だったり色々なものに氣付かせてくれて、ゲーム以外の部分でも大いに感動しましたラブラブ

 

ゲームにはゴールがあり、もちろんゴールを目指して行くのですが、ゴールに辿り着かないことにも意味があります。

 

勝ち負け、〇×、100か0か、ではない。正に人生も同じですね。

 

全体を通して感じた事を最後にシェアし、お互いに言葉を送りました。

 

{48B66E09-B673-4996-9C22-8C101D902D05}

 

 

 

私はこのゲームを進めていく中で、過去に感じたことのある氣付きを得ました。

 

それは、相手との有効な関係を築くために自分が何をしたらよいか、と相手に対して何が出来るかを考えていましたが、答えは『自分自身が楽しむこと』でした。

 

このセリフ、自分に対して感じたこともあるし、誰かに言ったこともある。

 

そして今回自分で出した答えがやっぱりコレでした。

 

自分自身が楽しむこと💕

 

最後に出て来たエンジェルはExpansiveness(拡張・開放)。

 

これからどんどん広がっていく、開放されていく~爆  笑

 

そんな予感を大切に楽しみたいと思いますルンルン

 

シゲトさんからいただいたアドバイス。

 

ミラクルはいつも起きています。でも理詰めで考えていたら、ミラクルには出会えない。

この人生、楽しんで冒険しようと思って生まれて来たんだからルンルン

ダメな時は思い切り落ち込んで、うんと絶望して!!

それでもね、そんな自分の真後ろにドアは開いているんだよ。そこに氣付くか氣付かないか、だよねルンルン

 

またリピートしたくなる、大人な人生ゲームでしたキラキラ

4/20(水)にFMe-niwaのエッセンスに出演して来ました~!!

 

いやぁ・・・緊張しましたなてへぺろアセアセ

 

伝えたいことを伝えたい言葉で・・・と思いながらも

 

適切な言葉かどうか分からなくて頭がごっちゃごちゃびっくり!

 

さすがプロは違うなぁ。。。ってちりこさんに感心しながら色々お話して来ました。


フリートークでは『占い』がテーマになって。

 

ここはたくさんのセラピスト仲間のおかげで得意分野だったかも爆  笑

 

頭に浮かんだのはゆかりさんの数秘術で、結婚前後で役割が変わったことなどを中心にお話しました。

 

すると、姓名判断で診て下さったちりこさん。

 

今の姓で5つ星星星星星星

 

ご主人に感謝よね~ラブラブって、帰宅してからもちゃんと夫に『ありがとねピンクハート』って伝えましたよ爆  笑

 

番組で取り上げていただいたのはルーシーダットンだったのですが、タイセラピーにも話題は膨らんで。

 

もちろん持参していたトークセン木槌ウインク

 

スタジオの関係でちりこさんの後ろには回れず腕だけトントンでしたが

 

『これが思った以上に気持ちよくてラブラブ!』と喜んでいただけたようですルンルン

詳しくは番組ブログをご覧くださいおねがい

あ、1つだけ。番組ブログに書いていただいたメルアドが間違っているので、正しくはこの記事の最後下矢印をご確認くださいラブラブ

 

最近『トークセンやってもらったことあるよ』という方にお会いすることも増えました。

 

その一方で残念ながら受けた後痛かった、筋肉痛になった、合わないかも・・・という方もいらっしゃいますショボーン

 

これも事実です。あると思います。

 

指や腕で直接触れて行うよりも力が入ってしまう時もあります。私も最初の頃はおっかなびっくりで、なのに先生からは『もっと強く』と言われて混乱したこともあります。

 

事実、私の師の施術はめっちゃ痛いですびっくりアセアセフルボッコと言いますアセアセ

 

ただ『痛い』だけで終わったら、次はないですよね。

 

その痛みの意味や、なぜ痛みを伴う施術を行うのか、理由や効果などをきちんと説明しなければ・・・人に叩かれて痛いだけでは嬉しくないですよね。

 

だからこそ、経験はもちろんですがお客様とのコミュニケーションが必要だと思います。

 

たくさんのトークセンセラピストが増えているので、お客様にも一度と言わず、色々なセラピストの施術を楽しんでいただきたいなルンルンと思います。

 

ふぁのトークセンはトークセン・ジャットクラドゥークという正式名称で身体の構造とバランス改善のための骨を整えるマッサージのことです。

 

このトークセン・ジャットクラドゥークはタイ北部に伝わる伝承者が非常に少ない伝統療法で。モンプンバーンと呼ばれる村医者に、ご先祖様から代々受け継がれてきた貴重な伝統療法だと私の師であるコムペット・ブンプラコム先生は仰っていました。

 

黒い木槌で白い布を巻いてある3本の木槌・杭を使う場合はトークセン・ジャットクラドゥーク

普通の茶色の木槌を使う場合はリラクゼーションが中心で筋肉を緩めるトークセン・ランナースタイルだと認識していただければ、と思います。

 

巷には色んなセラピーがあります。どれも間違いじゃないし、どれか1つが正解でもない。

 

みんな身体や心を癒すセラピーです。

 

1つだけ、大切なことは

 

セラピーで「治る」ことはないです。

 

もし「こうすれば・・・ほら、治ったでしょ」みたいなセラピーをしていたら、危険だと思っています。

 

もちろん調子が良くなることや、痛みが軽減されることはあっても、私は医者でも専門家でもありませんので、そのような発言は誤解を招くと認識しています。

(良くならないのにお金を払うのかムカムカと言われると、それもごもっともですがねてへぺろ)

タイセラピーは治療ではなく、あくまでもリラクゼーションですから。


私は「治る」力のお手伝いをしているだけで、治療はしていません。

 

本当の「治る」力は皆さんの中にあるのだと思いますウインク

 

うまくまとまったところでOK

 

ご予約お氣軽にご連絡くださいねラブラブ
070-5605-6089
女性のためのタイセラピー ふぁ

 

ぽちっとねポチマウス

タイ・ブログランキング