百合の出荷も始まりました

作付けは大幅減と楽になりましたが

代わりに野菜類が増え 花と野菜の二足の草鞋は

やっぱり大変です

おまけに気温が高め 気を緩めるとあっという間に

咲いてしまいます


この場所辺りは大雨で水没した場所

品質的に諦めざるを得ない百合です


やっぱ立ちんぼ仕事は足にきます

疲れが取れませんわ



昨日新しい車が納車されました

自分のじゃなく 母親(たぶんこれで最後になるだろう)の足


ダイハツ車に約6年30000キロで飽きて

もう後がないのを自覚してか

発売日に注文 

4か月待ちの予定が1か月早まりました


荷台の広さに疑問だが カタログだけで買うのは

ヤバい事を実感した一台でした

母親の足ならこれで満足でしょう