第59回岩船林業振興祭 | 「里本庄四季の風 いそべ農場」 里山農家の各テーマから料理、HPなどのブログです。

「里本庄四季の風 いそべ農場」 里山農家の各テーマから料理、HPなどのブログです。

新潟県村上市里本庄集落から、家族で楽しみながら農業している農場ブログで、旨みのある岩船産コシヒカリ、薫り高い原木しいたけや、旬のEM野菜を作ったりテーマ別の情報発信してます。


テーマ:
10日、村上市と関川村の「第59回岩船林業振興祭」で功労者表彰に出席しました。
181010_094633.jpg
高橋大会会長市長より表彰状を授与されました。

いそべ農場の17代目として稲作と椎茸生産に従事し、自然の力を生かした原木栽培と私有林整備で原木生産計画策定と植林や、榾木廃材を薪ストーブ燃料とし木灰は水田と畑にミネラル成分散布して、エネルギーと循環型の里山農林業に取り組み、JAかみはやし原木椎茸部会長を15年務め県内外でPR活動を積極的に行い、しいたけ振興に寄与してきた。
現在は、地域の食育にも取り組んで、児童の体験学習受け入れなど教育分野においても大いに貢献している事が表彰されました。
181010_120406.jpg
れからも里山再生した地域と農場にしたいです。
実行委員会高橋邦芳村上市長様と関係機関の方々に感謝致します。
ありがとうございました。

moriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス