【フリー雀荘 496店舗目】マーチャオ名古屋駅前禁煙店 | トッシイ@天鳳の麻雀日記(ブログ)

トッシイ@天鳳の麻雀日記(ブログ)

天鳳、フリー雀荘巡りを中心に麻雀をプレイしています。
健康麻雀。


テーマ:
前回は静岡で丸1日過ごしました。その静岡から朝イチで名古屋に移動してきた、トッシイです。

もう何度も訪れてきた名古屋。名古屋で初めて行った雀荘は駅前にあったマーチャオでした。

ちなみにこの初めて名古屋に来たときの記事がこちらです。


本当に懐かしい。まさかあのときから現在まで雀荘を巡り続けられるとは。

そのマーチャオに新しく禁煙店ができたということで行ってきました。

こちらです。



店内は横に広くて凄くきれいでした。

最近チェーン店はルールを書いてなかったので久しぶりに書いておくと

0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀

という感じです。

チェーン店にくると大きな感動はなかなかありません。

でもこのときの同卓者が色々絡んできたので、そこだけ(笑)

話し方がおねぇ系の人だったんだけど、ずっと対局中話しながら打っていて、テンパイ形からアガリ形まで色々と感想を言われた(^^;)

朝イチで静岡から移動してきたけど、このおかげで目が程よく覚めました(^^)

結果は

1着→2着
プラス3000

でした。

ちなみに、朝あまりにも眠かったので、近くのコンビニでユンケル(ちょっとイイやつ)を飲んで行きました。

集中力が無さそうなときに無理矢理打つ場合には、ユンケルを飲んでいくと良いです。ぼーっとしててチップ抜かれてラスるよりはお得なので(^^;)
麻雀でのドーピングは自由なので、なるべく脳が活性化していた方が特だと思います。

というわけで、

マーチャオ名古屋駅前禁煙店

運良くプラスでした(^^;)

次回は名古屋駅から移動して

金山

に向かいました。

ではでは。

トッシイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ