【フリー雀荘 417店舗目マイナス4℃ 高崎 群馬 | トッシイ@天鳳の麻雀日記(ブログ)

トッシイ@天鳳の麻雀日記(ブログ)

天鳳、フリー雀荘巡りを中心に麻雀をプレイしています。
健康麻雀。


テーマ:
月曜日から水曜日まで麻雀なしの生活で仕事して、木曜日からまた名古屋に行きたいなと思っている、トッシイです。必死に頑張ります。

それでは雀荘巡りです。

今回向かったのは群馬県です。群馬県という場所は遠いようにも感じますが、実はそれほど遠くはありません。

おまけに例の、休日お出かけパックを使えば、高崎の各地を回っても、往復3,000円程度。時間も往復4時間程度です。

電車ではスマホ天鳳してればあっという間です(^-^)

というわけで、今回向かったのは高崎にある

マイナス4℃  高崎

です。

駅からは徒歩5分くらいでした。

こちらです。

しかしまー、このお店の名前とロゴ。明らかにクリスマスのあとに大量にネットに売りに出されるあのアクセサリーブランドを連想させる(笑)

こちらが麻雀王国のページ


到着したのは午前10時。ほぼ開店時間に行きました。

この時間でセットが1卓、店の奥の方で立っていました。

で、待ち席に2人ほど常連客が座っていたので、これはすぐ打てるかな?と思ったら、

「お腹減ったから飯行ってくる。吉野家。今日は俺の奢りだぜ」

と言って出ていってしまった。

どうやら徹夜麻雀明けだったっぽい。でもだったら、吉野家よりいいもの奢ってやれよと突っ込みを入れたくなりましたね(笑)

というわけで、ルール説明の後にメンバー3人入りで打つことになりました。

しかしメンバー3入りで打ってくれるなんて良心的です。立ててくれない場合だってありますから。

それでは先にルール説明です。

0.5の500-1000
ゲーム代400
トップ賞200
テンパイ連荘
赤は各5に一枚ずつと、青5sが一枚
鳴き祝儀で、赤は100で青が200
白ポッチありで、リーチ後永続オールマイティー
途中流局あり
60000点終了あり
チップ精算

そのチップはこちら

マイナス4℃っぽい青い色のチップでした。


それからこれが白ポッチと祝儀牌です。

白ポッチは結構凝ったデザイン


同卓メンバーは

マスターの女性
メンバーの女性
新人の大学生

でスタート。

ゲーム中は、ああだこうだ話をしながら打ちました。マスターのおばちゃんが話好きなのに輪をかけて、新人メンバーが弄られ役なもんだから、笑いが絶えないのなんの(笑)

楽しく打てた。

結果は

1着→2着→3着
1-1-1
プラス1100

途中、白ポッチのパッツモをやりました。やっぱり白ポッチツモは気持ちいいですね。人にやられると最悪だけど。

最後の1ゲームは吉野家から戻ってきた常連さんが2人入って打ったけど、気持ちのよい人達で普通に打てた。

こういう常連が人当たりいい店ってのは良いですね(^-^)

というわけで、

別れた彼女にプレゼントした定番アクセサリーの4℃を思い出してしまうかもしれない雀荘

マイナス4℃  高崎

楽しく打てました。

次回は

新前橋

に向かいました。

ではでは。

トッシイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス