札幌市中央区『スープカレーGARAKU』移転オープンでりょうばあちゃんのザンギ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 
今日は曇天の札幌曇り
 
{1546135B-560D-4F43-BEF9-C64CB4844984}

風が強めで、少し寒いですえー
 
今日はブランチとして、こちらへ
 
{7EF9F6A2-8963-485D-B0F5-C1511E16A3B5}

スープカレーGARAKUです。
 
{418FEABD-B4E2-4C3A-8DF4-E25F86870013}

以前の店舗はこんな感じでしたが…
 
{5728FBAD-29BC-48AF-857E-67E03072626E}

移転リニューアルオープンの日でした拍手
 
{D1457CD2-C5BE-4BE8-864C-C75B13E3D02B}

前店舗でもそうでしたが、やはり人気店の混雑。
比較的早く入店出来ましたが、並びましたよウインク
 
 
{8370E031-0092-47DE-94CD-A417640E5733}

角煮のスープカレーにしようと思ってましたが
 
{1E8295FE-A1E7-48F4-B117-6B6601037553}

リニューアルオープン記念カレーと見ちゃうと頼んじゃいますよね(笑)
 
{CD9F986A-D29C-40B4-847D-226D38BBA6B4}

勿論、りょうばあちゃんのザンギも注文しないとですよねぇチョキ
 
{1410DB25-560F-4659-89E9-1A1B6E9E138C}

ライス大盛りにして、ブルーベリーのラッシーもねっ!ウインク
 
{F624F313-F688-4D02-91FF-988044130B54}
ズワイガニと海の幸、春野菜のマリアージュ
 
{EA4156DE-0785-4740-9F60-175C48FAF5DD}

スープをひとくち飲んで、うめー!ですよラブ
あとはスプーンが止まらない(笑)
 
{5E9751FC-4D7B-415F-9DBA-C531AE9D1092}

りょうばあちゃんのザンギは今回のリニューアルオープンで、以前のおろしザンギから変わりましたが、しっかりとした味付けが美味しいですね!おねがい
 
これはスープカレーのトッピングでもイケますねニヤリ
 
スープカレーを食べるときは、ふだん何も付けないけど、甲殻類をむさぼりつく時にカレーがはねちゃうかな?と紙エプロンをいただいていましたが…
 
{69FD41EC-C804-4F00-96B0-FF5F33431692}

やはり、はねてました(汗)
 
見た目以上にお腹いっぱいになりましたよ!爆笑
 
 
ごちそうさまでした!グッ
 
オープン初日だからか、ちょっとしたハプニングもありましたが、がんばって欲しいなぁと思いますパー
 
トマムの星野リゾートに8年間入っていた、らっきょに代わり、GARAKUが次のシーズンから入るそうですし、ますますの発展を祈らざるをえません照れ
 
 
GARAKUを後にした後は
 
{5164CD3E-9C9A-4FAA-BC80-020D2E7D51C3}

札幌PARCOの地下1階にある、GARAKUPANにも行ってみましたランニング
 
{3C07D007-29E7-4F81-B94B-BDFCA7DD063F}

佐々木希さんと結婚された、アンジャッシュの渡部建さんもオススメするGARAKUPAN
 
{D7B14D6E-BF7B-4353-9AA8-A6DD25EFEBBA}

札幌ドームで美味しくいただきました!ウインク
 
写真を撮る前に、ひとくち食べちゃったアセアセ
 
 
(2017年4月11日訪問)
 
 
左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
スープカレーGARAKU
札幌市中央区南2条西2丁目6-1 おくむらビル地下1階
月〜土11:30〜15:30(LO15:00)、17:00〜23:30(LO23:00)
日祝11:30〜22:00(LO21:30)
011-233-5568