我が家に3つあるウンベラータ

ウンベラータ1️⃣


ウンベラータ2️⃣


ウンベラータ3️⃣



大きい葉が出たやつと

小さい葉が茂っているやつ


何が違うんだろう真顔はてなマーク


そういえば

一番大きい葉のは

友達に教えてもらった通り


上から50センチ位でザクっと切って

土に挿していた気づき気づき


その

茎だけになった仔からの成長したやつが

一番葉も大きくて繁っている


なんと〜

下の方からも芽が出ていたハッハッ



ってことは

成長期に50センチぐらい切って

挿したその茎が一番成長が著しいってことになる


貰い手には困らないんで

またカットしようかなぁ真顔飛び出すハート飛び出すハート



昨日は

昼休みに友達とランチ


プレゼントまでもらってしまうニヤニヤキューンキューン


優しく話を聞いてもらえ

息抜きできました


ニヤニヤ飛び出すハートパー