人生は登り坂と向かい風

ゆっくり進めば何とかなるさ


テーマ:

夏休みも昨日で終わり、今日から仕事復帰のさとすけです、疲れた。

 

しまなみ海道2日目は伯方島の宿からスタート。

起床時にはまさかの土砂降りで先行きが不安視されましたが…。

出発する8時半頃には雨が止み、ちょっと涼しいぐらいのベストコンディション。

路面が軽くウェットなのはアレですが…。

 

まずは今治駅を目指して走り出す。

伯方・大島大橋を渡って6つ目の大島へ。

橋の上からの眺め。

うっすら青空も出てきました。

 

大島中央を通る国道317号線は適度なアップダウンがあって楽しい。

登りきったあとに待っていた2kmのダウンヒルは最高!

四国へ渡る前に、道の駅『よしうみいきいき館』で休憩。

来島海峡大橋を渡ります。

ひょー!絶景!

 

そして、ついに四国上陸!

今治駅から高松駅を経由し、徳島駅まで輪行。

袋詰作業も慣れてきました。

高松駅で乗り換え。

途中、瀬戸大橋も見えます。

 

徳島に到着し、ビジネスホテルまで走って行きチェックイン。

さすがに自転車そのままでの持ち込みは不可でした。

再び袋に詰めて部屋まで持ち込み。

 

夕飯はホテル近くのラーメン屋。

チェーン店のようですが、なかなかの人気店のようです。

お客さんが絶えず入れ替わっていました。

頼んだメニューは「徳島ラーメンこってり肉増し」。

ここのお店は生卵が無料サービス。

他のお客さんが入れているのを見て、自分も試しに投入。

黄身が麺に絡み、食べているうちに白身も半熟になり(゚д゚)ウマー。

 

この日は24時間テレビの放送日ということもあり、お店の隣には募金会場も設けられていました。

ホテルに戻り、まったりして就寝。

しまなみ海道2日目の旅も最高でした。

 

<本日の走行データ>

乗車時間→1h29m

走行距離→33.4km

平均速度→22.3km/h

最高速度→53.0km/h

 

総走行距離→784km

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さと すけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。