昨日は、キャンプ座間大会。




通常と違う大会なのは、リングが米軍基地内にあるという事。


毎年開催していたのは知っていたので、「どんな雰囲気なんだろう」と楽しみにしていた。






バスで会場入りした瞬間から、基地の係員がバス内に入り、選手全員の身分証明書を確認。


アリーナ内に入った瞬間から、空気は完全にアメリカ。


たくさんの外国人。


超近代的なトレーニングジム。


そして…差し入れの巨大ハンバーガー(笑)。




それだけではない。


控室前には、様々な注意事項の貼り紙が。


簡単に言えば…試合中に、外国人を刺激するような行動や言動を慎むように…という感じ。




気分は完全に、アメリカ遠征の時と同じだった。


歓声やブーイングの種類も、海外のそれ。




自分の対戦カードは、
《小島・田口・三上vs天山・永田・タマ》


対戦相手にタマ・トンガ選手がいただけで?自分達はヒールで確定(苦笑)。




しかも、タマは肩を負傷していてテーピングを施していたから…そこを攻撃すると余計にブーイングが(苦笑)。




でも、なんか楽しかった。




毎年恒例になっている理由が、解ったような感じ。


来年も、ぜひ参加したい。




ただ…一つだけ、後悔が。












それは…










差し入れのハンバーガーを、食べ過ぎてしまった事。


米軍基地仕様?なのか、物凄く巨大なハンバーガーだったんですが(ビッグマックよりもデカイ)、二つも食べちゃいました。




しかも、それだけじゃなくて…


超巨大なフライドチキンも、二つ食べちゃいました。




なんか、
「ここはアメリカだ!」と思ったら、気が大きくなってしまって…(満腹)。






多分、この食事の合計カロリー、


3000キロカロリーはあっただろうなぁ。




ダイエット、頑張ろ…今日から(笑)。






それでは、本日、
愛知・西尾中央体育館にて、16時00分ゴングです。








じゃあ、行ってきまーす!!






小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3089.jpg


T橋選手の愛車を借りました(無断で)。


ごめーん。