昨日は極冷えだったが快晴の日曜日。セブン友Uさんから、新しいセブン仲間を紹介すると誘いがあり、吞吐ダムに集合することになった。外気温2℃でセブンのエンジンを掛けたことは無かったが、長めのクランキング数回でエンジンは目覚めた。My WEBERは絶好調のようだ。

 

 

ほぼ同時刻に3台が揃った。左からスーパースプリントのUさん(ジムカーナ軽クラスチャンピオン)、スーパーライトのKさん、そしてクラッシックのMyセブン。

 

 

Kさんは最近スーパーライトを購入、ナンバーは自分で取得されている。ジムカーナに参戦すべく、サスとブッシュを一新、その他にも手を入れつつある。ヒーターも無く、ドライカーボンで固めて車重は400㎏台と恐ろしく軽い。

 

 

スクリーンはあって無いようなもの。コクピット横の補強バーがレーシーだね。

 

 

エンジンフードを開けると続々と人が集まり、入れ替わり立ち替わり質問攻め。セブンあるあるですね。

 

 

形は似ているが、エンジンは三者三様。左からスズキ660cc3気筒DOHCターボ、ローバー1600cc 4気筒DOHC、フォードKENT1700ccOHV。

 

 

コクピットも三者三様。スーパースプリントの内装が豪華すぎるが、今年は全日本参戦の為に油圧サイドブレーキ垂直レバーが加わる予定。

 

 

ポルシェカレラ964RSもエンジンを開けてくれた。空冷エンジンにはそそられるな~。

 

 

V6エキシージが2台揃った。エンジンカバーから覗くスーパーチャージャーが格好いい~。

 

 

寒さも忘れて車談議に励んだら、あっという間に時間が経ってしまった。3台揃って帰路に付く。

 

 

とっても楽しい日曜日の朝でした。