2023年 3月 21日(金)


職場の適応出来ない人


仕事をしていくにあたって、1番優先すべきは給料?それとも人間関係⁇​定時に帰れる仕事内容⁇

春から新しい環境で仕事をする事にした理由…前職は人間関係は良かったのですが、忙しく責任の重さに色々考えてしまい異動する事にしました。
今職はと言うと、体力的には比べものにならない位楽になりました。
が、しかしびっくりマーク恐ろしく人間関係が悪い…不安
あちこちでギスギスと音が聞こえてきますガーン
直接注意をしてくるでもなく、今日は「新しい方かしらね〜こんな事するのは笑」とわざと聞こえるように御局達が悪口を言っていましたもやもや
挨拶をしても知らんふり。仕事中はほぼ無視、と言うか会話をする事はありません知らんぷり
どこの部署でも適応できず、トラブって集められたエキスパートばかりの部署泣き笑い
新しく配属になったスタッフも、1週間と経たずして辞めていく方もいて…「何で辞めたんでしょうね〜笑」だと。
上司も何も言えず野放し状態で、問題児が暴れて自分達の居心地のいい環境を作ってるって感じです。
全然楽しくなーいびっくりマーク
前職からはいつでも帰っておいでと言って頂いてるのですが、短期間で辞めるのはシュクに触るというか勉強にもなるし暫く頑張ってみようって感じですダッシュ

それでもメンタルが保たれている時はいいんですが、自分の事じゃなくても人の悪口は聞きたくない…ストレスなのは間違いないです悲しい

この状況、正しいのでしょうか…