車の中からこんばんは | デイトレード収支報告

車の中からこんばんは

デイトレブログランキングに参加しております。

いつもご支援ありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

わたくし、毎日場が終わると車で出かけます。

出発するのは日によってまちまちですが、今日は18時半ごろから出かけました。

木曜日は、月に2回はこの時間から出かけます。

自分の用事で出かけることは、ほぼありません。

一番多いのは、子供(パート2)の送迎ですね。

 

話は変わりますが、わたくしの尊敬するトレーダーのひとりに、桐谷さんがおります。

わたくしも、桐谷さんのように株主優待で生活するのがあこがれですね。資産では、到底桐谷さんに及びませんが、何かで桐谷さんより上回る生活ができないかと考えたことがあります。

場中よくyoutubeで桐谷さんの動画を見ていますが、すごいスピードで、汗だくになって自転車をこぐ様子を見て、わたくしひらめきました。

そうだ、この部分で桐谷さん越えをもくろもう!

約2年前ですが、わたくし電気自動車を所有することにしました。当時は、月2000円で急速充電し放題というのがあり、5年間の期限がついていたのですが、その値段は、電気自動車を所有すると、キャッシュバックでお金が戻ってくる制度があり、実質5年間燃料代がタダとなる制度でした。

わたくしあと3年その制度を利用できるのですが、桐谷さんほど株主優待を所有しておりませんが、燃料(電気代)タダで優待を消化できる恩恵にあります。

家族の中で優待をせっせと一番消化しているのが、子供(パート1)でそのノウハウもなかなかのものがあります。

わたしも、たまにアッシー君として、遠くまで送迎させられることがありますが、それもわたくしの家族の一員としての任務となっております。

今日の、マクドナルドとつけ麺ももちろん株主優待でおいしくいただいております・・・。