4月23日は3の付く日でSammyの日。


しかし対象となるコーナーは北斗、カバネリ、エウレカ、そしてなぜかニューパルサー、忍魂。

どうやら3のつく機種や3台設置機種と言いたいらしい。

他にも3にまつわる機種があるから探してみよう、などと宣っているが?



ということで狙いはコードギアス3CCカレンとした。3がついているしSammy機種ということ、設定4でも十分な機械割と面白さがある。

後はカバネリに4台の狙いをつけて抽選に向かった。


番長4の影響だろうか、いつもよりも多めの人数に驚いたが20番を引いて入店できた。

Sammyの日だというのに先客はみな番長に向かいカバネリや北斗もガラガラ、CCカレンも簡単に取ることができた。



打てる日があるならばこのCCカレンは積極的に打ちたい機種。なかなか面白いし機械割も高め、何度かATを消化すれば設定推測もしやすいときている。


が、200ゲーム回したところでチェリー1のスイカ1、全く当たる気がしないしレア役が出なさすぎるので早々にもう一台に移動する。

すると移動して僅か6ゲーム目に子供が走り去る演出でキリン柄ナビ!移動して良かったー。


ってあれ?次のゲームでギアス状態は終わって何も起きず。とんでもなくやる気を削がれる。

CC打って初めてキリン柄見たかもしれないのにそれがガセ。


すごくバカなオカルトを言うと、こういうことが起きる台ってなぜか低設定が多くないですか?

そりゃもちろん、高設定の方がよく当たるから結果ガセが少ないというのは当然なんだけど……。


それでも最初の台と合わせて投資500枚と1000円で、通常時からのCC揃いからビッグを引く。

そして終了画面はデフォルト、おまけにレア役も全く出ないし。


こいつを打ちたいが為に3のつく台でSammy機種とか理由を付けて打ったが、冷静に考えたら普段の扱いから言ってもとてもじゃないが設定を入れる気がしない。

ということでヤメてエウレカに移動する。



エウレカは面白いと思うが機械割の低さがネック。6を入れてくれれば良いが、今日は多分あっても5だろうな、下手すれば4かもしれない。



持ってきた150枚ほどのメダルは飲まれて買い足し2000円で次回予告から



恐らく高確のビッグだった。


この後は特に見せ場も無くダラダラとしていたが、通常時にレバーオンで突如次回予告発生。

モーニンググローリーだったのだが、リールを止めると中段にリプリプチェリー!


あれ?これってもしやロングフリーズチャンスだったんじゃ?



ですよね。16384分の1だから予想では4分の1でフリーズだと思うのだが?

確か初代もリリチェ+赤7でフリーズ、その確率65536分の1だからそれぐらいと予想。


ぐぬぬぬぬ大チャンスだったのに。


更に、



中段チェリーがAT直撃、だったが最悪の単発。それならボーナスの方が良かったよ。




名場面擬似連から赤7。


まあまあ遊べているが



かなりベルが悪い。

ビッグ終了画面も全てデフォルトで、尚且つ隣の台がなかなか良い感じで出ているので、ヤメることにする。


お次はカバネリへ。

まだ狙いが0ゲームだったので回してみたが、これがいきなり650の天井を食らって2連。これのせいで投資はトータル12000円と500枚。

この設置台数から4や5を狙うというのは馬鹿げているな。



そしてツインエンジェルパーティーが打ちたかったので移動するも、リセット天井まで連れて行かれた挙句に単発という仕打ち。


ダメだ、今日は心が落ち着かない。


もうこうなったら最後の手段、けものフレンズの朝イチ台を打ってまぐれを狙う。

正直ドツボにハマっている立ち回りだが、この際だからSammy機種を打って帰ろう。


するとこれが1周期目のゴリラCZをクリア、からの6セット完走。

そしてきた、有利区間継続!

基本的にはAT後は毎回有利区間は切れるのだが、これが継続すると大チャンス。6セット継続で有利区間継続は必ず超けもループが確定するので、つまり1周期目のトロッコが最低でもライオンCZ以上となる。

AT直撃のトロッコも十分に出てくるのでおよそ80%ループと言われている。


しかし、あくまでもトロッコにキャラがいてこそなので、周期消化までにいかにキャラを集められるかに掛かっている。

キャラは7匹いるので最低でもどうにか5匹は獲得したい。


というわけで1発目のけもループは6匹集めてライオンCZ。これを突破して6セット継続。

6セット継続しないとけもループは終わってしまうのでAT中も全力だ。


次の周期では無事に7匹集めてトロッコが埋まる。

そしてライオンCZでは62%までしか突破率を上げられなかったが、どうにか突破して再び6セット継続。AT中が上手い。


続いて4連目に挑戦、この周期では6匹を集めてトロッコへ。


6匹の中に3匹AT直撃があるのでここで何とか小役を引きたいところだった



ところが!7個中1つしかないダメなハズレトロッコで小役を引いてしまい、けもループ終了。

下手くそすぎる。




とは言え、これでどうにか1293枚を流すことができた。


500枚と20000円使っているので、ちょい負けまで戻せたし良しとする。



しかし冷静に考えるとどうしようもない1日だった。立ち回りも酷いし頭も悪かった。

やっぱり多台数の北斗やカバネリで4とか5を狙うのは無理があるし、CCやツインもこんな日に入るわけが無い。

そして、エウレカも対象ではあったが6は無いだろうし、普通に考えれば打ちに行く価値は無しな筈だった。


アクロス系がイベントの日とは訳が違う。

こちらは設定が4段階しか無いので5を入れてくれるし、どうにか推測も進めることができる。

AT系とは安定感も違う。


夜勤明けでテンションがおかしくなっていたのかな?


大敗寸前のところをケモノたちに癒されて帰宅する。