まずはいつものおことわりです。当ブログはあすかちゃんのいちファンである私コタカによる作成です。覚え違い等による事実との相違についてはご勘弁いただくとともに、表現・個人的感想については寛大な寛大な気持ち(←ここ大事)にてご覧ください。
そしてもうひとつ、またもメモ取りの用意を忘れて来ました(^◇^;)。ライブ後に記録を残すタイミングも無かったし、セットリストはかなり頼りない仕上がりなのをご勘弁ください。

大きな拍手に迎えられてステージに入場のあすかちゃん(右手からってのは珍しいかな?)、少し紫色が混じった白色の衣装がまぶしい(^^)。オープニングのGrand hope(日光産業様CMソング)&ドラクエマーチから一気に5曲演奏(6曲だったかも?)、ビッグブリッジを早めにもってきたのは珍しいかも?そういえばご本人ツイートにもあったけど、前半にけっこう激しい(パワフルな)演奏曲が多かったです。

客席のギャラリーさんで あすかちゃんから目立った方、あのペンライト12本使いさんが27本(12本&15本のダブル)に パワーアップして最前列中央にドンと。そりゃ目立つに違いない(^^*)。いつもの質問であります遠くから来た方はチャンピオンが仙台、西からは熊本・大分からの方々が惜しくも次点に。


 エヴァンゲリオンと鬼殺隊は久しぶりの演奏ではなかったでしょうか、ヤマトはイントロが違い過ぎて 別の曲かと思えるような仕上がり(本メロディーはいつも通り)。かと思いきや今回の新曲として演歌も1曲用意されていまして(^.^)、「大阪だからって、浪花節だよ…」とはならず 飽きのこないバラエティな選曲に引き込ま

れます。

最近のおなじみアイドルは みんなコールも覚えてきたようです、アレならホンモノのyoasobIのライブでも大丈夫(^^*)。てなことを言ってるけど、こないだまで「アイドル!」でコールを飛ばしてたひとがいたのは内緒ですσ(^◇^;)。いやぁ私、なんかみんなと違うのかなぁと(アスカァ!とコールするのが正解)。

ラスト(仮のラストです)で手拍子をレッスンしてからクラシックのカルメンを演奏して、ここであすかちゃん一旦退場。少し長めのアンコールがこだまする客席、おっと中団右側の出入口からあすかちゃんが再登場だ。そのまま右寄りの通路からステージに戻るあすかちゃん、私の席が左寄りだったのが惜しかった(^◇^;)。

さて ここまでで演奏なかったサンバがついにキタ。ステージであのキンキラ衣装を大急ぎでまとっての演奏(あすかちゃんブログで 思い出した、ステージのあすかちゃんに衣装を持って行ったのはママさんでした)、ちと衣装の袖が引っかかかり苦戦してる様子です(^.^)。

ラストはおなじみの皆瞳恋をオールスタンダップで、フィナーレは久しぶりにファミリー1列に並んでのごあいさつ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。最近はファミリーがステージに出て来てなかったように思うので、少しずつ コロナ禍以前に戻りつつあるのが嬉しいです(o^^o)。


ライブ本編のレポとしてはここまでです、撮影会及びそれ以降の話は次回更新に持ち越します。

では 私自身のツイッターでアップした画像を再アップして、更新②の締めといたします。