第一部終了して、その素晴らしきライブの余韻にひたる私ら。中でもあすかちゃんトークで登場した件をアチコチから持ちかけられてるお医者さん(^^;)、まぁ言わば客席のヒーローですから(o^^o)。さて 雑談あり飲食あり撮影会画像のチェックありそして早くも第1部画像をネットにアップするツワモノありとさまざまな時間、ただ 私にはどうしてもチェックしときたい事がある。それは事前にアップした道案内更新x2、ちと 小雨パラつく外へ向かいます。

JR大阪駅からの道案内編は来る時にしっかりチェックして、自信ありの力作は問題無かった(^^)v。そして駐車場編、高額なパーキングに停めてないか?見たところ826ナンバーのクルマはお安い(最大料金が12時間のところ)パーキングにしか停められていない。ならばひと安心だ(o^^o)。次回以降も大阪でのあすかちゃんライブ開催には 可能な限り道案内更新をお届けします(^_^)b。

※↑上はJR大阪駅からの道案内編、下は駐車場編の数値です
第2部の席はさっきより少しだけ左に移動して、なおさら観やすい位置になった(^.^)。開始前の雑談で「またコタカのそば(私の真ん前)だ」「明日、イイ事がありますヨ」「電柱にぶつかったりとか」なんてやりとりがあったとか無かったとか(^^;)。開演前のアナウンスはまたしてもあすかちゃんによるもの、但し声は鼻声じゃなく普通ネ。

そうそう 会場の設備は照明がカラフルで 但し回転とかの動きナシの固定、音響はさすがライブハウスの合格点(^^)v。


えっ、第1部の撮影会画像はまだかって?そうですね、じゃあここで少しだけ(^-^)。






はいここまで。じゃあレポに戻ります。

そうこうしてる間に開演の時間(^o^)、衣装は覚え違いじゃなければ第1部とはアタマの帽子とベルトをチェンジしての登場。軽くクルリとまわってのごあいさつ、オープニングは先ほどと同じTRUTHだ。

「この二部ではさらに盛り上がってください」のリクエストにギャラリー早くもトップギヤ(^^*)。あいさつトークでは初めて来場の方に挙手を求めるあすかちゃん(^^)/、おっ五列目の子どもさんの手が挙がった(←前列の方では唯一の挙手、ASCAちゃんはもちろん私らも大歓迎)。そして久しぶりに遠くから来たひとサーチ、我こそはという方にも挙手。愛知から始まり四国愛媛・山口県、尼崎市という大ボケ解答をはさんで(^◇^;)、今回は仙台がチャンピオンに輝きました。惜しかったのはあすかちゃんが尼崎(←兵庫県で最も東に位置します、JR大阪駅からJR線で7分程度)という地(位置)を知らなかった事(^^;)、発言者にはまわりの席からアウトや退場の声がかかりました(^0^;)。ちなみに近い方で聞いてくれたら自転車でOKの距離に住む私こそNo.1に輝いた(^o^;?

アニメ5連発ではヤマトを聴く事ができました。この曲がなければあすかちゃんに出合えなかったはずの私だけに、♪やぁまぁとぉぉぉ は限りなく演奏に入れて欲しい私(^.^)。そしてこの5連発直後、「まさにアドバンス!」の声を飛ばした私にステージのあすかちゃんが※両手グーサインをこちら向きにに返してくれました(^o^)。

※↓こんなのです(第1部撮影会より)

そしてもうひとつ、第1部に続いてドラマ「白い巨塔」を演奏する前のトーク。あすかちゃんから「私のライブって、センセイと呼ばれる方が多いんです」にまた笑いがもれて(^o^)、「センセイって言ってもいろいろで、弁護士さんとかマンガ家さん…」←ココですかさず「政治家!」を飛ばした私に「政治家さんも…(^^*)」つられて先に言った後でウケ笑いのあすかちゃん(^_^)b。いやぁ今回の席はあすかちゃんライブで1番盛り上がるポジション。なかなか取れない席ですが、ホントに楽しめました私です。

※仮にこんな↑客席だとしたら
 ココ辺り↓ですネ(^-^)

ここで再度 第1部画像です(^-^)。
得意のクルーリ1回転。



1回のライブ中に 右へ左へ何回くらいまわってるのかな?いっぺんカウントしてみたい。
1日たった2回転?いやぁそんな訳がないっしょ(^0^;)。ここまでで第1部画像は終了、ではライブ(第2部)レポに戻ります。

さてライブもそろそろエンディングが近い。演歌が二つ(更新①で紹介の曲&マツケン)続いて…、そうそう 間奏のベース演奏でエレクトーンに戻るのを大きく遅れるヤラカシをやっちまいましたあすかちゃんでした(^-^)。先に書くと、アンコールも君瞳恋でもやらかしたあすかちゃん。もしかしたらこれってもうやらかしじゃあないのかな?最近は演奏のイントロもアレンジがバンバン変わってきてるし、何よりも遅れて戻っても動じずスンナリと演奏に入ってるv(^-^)。
明日へ を仮のラストに、アンコールでチョー盛り上がるギャラリー(特に 前列左側)。今回は特にアンコールが長かった気がした私、もしやサービス(更新①参照)の分のお返しかな(^0^;)? アイドル そしてみんなの瞳に恋してるのパターンは今回のライブツアー定番だったのかな(東京ファイナルがこの2曲だったみたい)。
フィナーレのバズーカ砲は、第2部もあすかちゃんがステージからブッ放します。「こっち狙ってぇ!」「俺 撃って-!」など 物騒な声が飛び交う中、ひとりの犠牲者も出さずに(^^*)ステージはフィニッシュを迎えました。最近のライブのラスト、前列左側シートのメンバーが声を合わせて「あ-すか ちゃ--ん!!!」コールを、飛ばすようになりました(^.^)。次回は前の席だけじゃなく、後ろの席の方も一緒にコールをどうぞ(^^)b。
そしてもうひとつ、ぜひあすかちゃんの深く長いおじぎの時だけは惜しみない拍手をお願いします。あすかちゃんを語るに 決して忘れてはいけない深く長いおじぎです。
※↑画像は翌日の三国ボートイベントから引用しています

では第2部撮影会画像を一気に。









ちと暗くて小さいのは、撮影会終了でステージそでに引っ込む時だからです。
撮影会終えて退場、今回もロビーにはあすかちゃん待機。「近いひとは?って質問してくれたら…」の話を軽く、もちろんあすかちゃんは私の住むトコなんて知らない地名だけど、まわりの「近っ?!」の反応に笑ってました。明日も三国ボートに行きますと伝えて今日はサヨナラ(^-^)/。

ちと遅くなりましたが 大阪ライブレポ完了です(^_^)v、今後もこんなテイストで あすかちゃんライブを伝えていけたらなと考えています。
リクエストとしては、コメント欄への感想をお待ちしています(ツイートじゃなくてコメント欄に)。次回はクリスマスライブレポかな。