アートな街並みを… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 十和田市市街地循環バスへの乗りバスを終えまして、十和田市現代美術館で下車しました。この停留所の目の前に現代美術館がありまして…

ちと木で見えづらいですが、後ろの白い建物がそれです。この現代美術館があるこの通りですが、春になれば桜並木で有名なんですが、それ以外の時期は様々なアートを見ながら散策するコトができます。

 ↑の画像を拡大しまして、美術館正面を…。この馬のモニュメントも立派なアートの一つなんですねぇ~。

 

 撮影は道路を挟んで向こう側でしたが、ウチが撮影している側にも様々なアートがそびえたっております。

 ウチが下車した停留所の裏側には、独創的なアートがずらーっと並んでおります。奥には家と車のアートも見えますね。何よりも、このキノコ等のアートはとてもインパクト大ですねぇ~キラキラ

 こちらのアートもかなりのインパクトがありますね。時間の都合上、じっくりと見るコトができませんでしたが、それでも周辺にいるだけで美術館にいるかのような感覚に陥りますねぇ~。

 再度道路を挟んで向こう側のアートも…。これはクモとかでしょうかねぇ…。

 最後に官庁街通りを…。バスの待ち時間の間ではありますが、目の保養にはなったかと…。

 

 ここから再び西地区シャトルバスに揺られまして、車を置いている道の駅おいらせへと戻ります。が、道の駅おいらせで下車せずに終点まで往復乗りバスするコトとします。