パパも こんなんやったんかなぁ〜 | hiro-bowの顛末記

パパも こんなんやったんかなぁ〜

昨日(団地敷地内に)帰ったら 棟のおばちゃんが 歩いてはって(団地敷地内) お帰り♪ただいま♪の挨拶。


そっから おばちゃんに捕まって(笑)

アンタ偉いな〜 毎日こっから志都美まで 歩いてるんやろ。


と。


そーや 夏なったら地獄やわ。

まぁ〜でも 電車は乗ったら終わりで気楽やし。


と。


ワタシも パパ(施設)とこ行く時、息子に連絡してわっかりやとアレやろ。だから 歩いて志都美に行く時あるけど、夏やと 面会時間に合わしたら ココ11時にでて 帰りは王寺16時○○分やねんけど、アンタ言うた通り地獄やね。そやけど パパも何十年も 志都美まで歩いてたやろ パパもこんなんやったんかな~。って 歩いたらいつも思うねん。


と。


また 実はこのおばちゃん。

私の前の会社でパートで働いてはって たまに出合おたり挨拶したり。また 実は

一回だけ 女の子 間に入って紹介やら。


おばちゃん やっぱりその話やら(笑)

また おばちゃん 最後まで66歳まで居たから アッコは出入り激しいやろ(笑) おばちゃんはちゃんと 課長やら挨拶来たり

○○君 に○○君やら 男の子ら こんな可愛らしいのん記念品持ってきて

○△□。


自分は○○さん!に○○さん 同じ班の時期が3年位あり 世話になった話やら。


理由有って 余所から団地に越した

方なんで 表現は悪いが 民度の良いおばちゃん。


パパはいい人(元気な時 休みやら出合おたら 車の話で立ち話 よくしました)。


おばちゃんも 苦労人。

息子さんも 良い人。


なんか 昨日の捕まったんは 懐かしい話やら 歴史を感じ 他の家族の絆を感じました。