立秋も過ぎましたが、暑い日が続いております。

晴れお盆のこの時期何かと忙しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ暑いですので、身体に気を付けたいですね。(^^)

先日のスケッチ展には多数お越しくださってありがとうございました。本当に暑いさなかでしたにもかかわらず、来ていただきありがとうございました。

タイミングが合わずお会いできなかった方も。ぜひ今度はゆっくりお会いいたしましょう。(*^。^*)


お礼はがきも遅れておりますが、お名前がわかる方には近いうちポストの中に届くと思います。m(__)m


ところで、近いうち通信環境を変える予定です。i-phoneとdocomoの2個持ちでしたが

ドコモのアドレスが最近になって「不正なアドレスですので、メールが送れません」と表示されることがあり、何人かの方にご迷惑おかけいたしました。m(__)m


理由は携帯初期のころのアドレスの一部が使用不可能になっているようです。

ドコモからの引用ですが以下の理由に各当しています。

「アドレスに使用できる文字などについて

  • 半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)の記号にて、3字以上30字まで設定することができます。
    ただし、「.」は「..」などのように連続で使用することや@マークの直前で使用することはできません。
  • 「スペース(空白)」は使用できません。
  • 英字を入力する場合、大文字小文字の区別はありません。すべて小文字で表示されます。
  • 先頭文字は英文字にしてください。 」


ということです。



最近どうも、メールが届かないとか、来ないといわれている方で、

携帯電話を初期のころからお使いの方は、もしかしたらこういう理由もあるかもしれませんよ。(^^)ご参考まで。





いろいろ考えた結果、気に入っておりましたし慣れていたので残念ですが先日i-phoneは解約いたしまして、ドコモで機種を変えることにいたしました。アンドロイドデビューです。


家族がドコモが多いので通話料がお得ですし~。

ソフトバンクショップの方もとても感じがよかったのですが・・。m(__)m



機種を変え慣れるまで、ブログ更新もちょっとさぼりがちになるかもしれませんが、(もうなってる?(^_^;))新しい携帯での写真もどんなふうになるのか、楽しみにしてくださいね。



fruit1.2.7

ガラスの器に入れた花  少しでも涼しくなれば・・ちょっと画像薄かったかな~。(^_^)/(^_^;)





ではまだまだ暑いですので、お空と相談しながらお身体お大切にお過ごしくださいね。(^^)