害獣駆除業者さんに来て頂きました。

業者さんは我が家の玄関に入って、
鼻をクンクンすると、
「あー、臭いますね〰️。結構な獣臭しますね〰️」と。

で。

「ちょっと見させてもらいますね〰️」

アパートの外周をぐるぐる。

診断結果。

我が家の天井裏に住み着いた獣は、

イタチ。

しかも、子育て中!!

らしいですショボーンショボーンショボーンショボーン


ハクビシンかアライグマを想定していましたが、


侵入経路と思われる箇所にそれなりのサイズの穴が無いことと、

雨どいの排水パイプにある引っ掻き傷(爪痕)から、イタチと考えられる、ということでした。

業者さんに教えてもらった排水パイプを見ると、いくつかの引っ掻きキズがありました。
今まで全然、気が付かなかった😱


で。


業者さんに見積りを出してもらった金額は…






30万。
😭😭😭