今日は12月ぶりの診察でした。

11月の手術の後は、経過観察だけで
やっていこうとなったのに、12月の診察で
はもう一度手術するかも。となり、
詳しいことをしらないまま
今回3月の診察は主治医が辞めるから担当が変わりますと言われて引き継ぎしておくので、安心してくださいね!と言われていたんだよね。部長だし、私の病気の経過も知っていると言われていたんだけど、新しい担当部長の診察の第一声が
「僕何も分からないから何も言えないです。どうなった感じですか?あはは(薄笑)」でした。

引き継ぎするって前任の先生が話していたし、
3ヶ月も期間あったのに何も知らないってどういうこと?なんで笑ってる?


イラっときたけど、
「こちらも詳しい話をきいてないので詳しく聞かせてもらうために病院にきたのですが…。そしたら手術担当の先生(他の科)の診察を受けたいです。」

「ですよねー。じゃあ予約とりましょう」

ここで予約の日時が直近すぎて
調整に悩む。

「早く決めてくれないと困るんです。
他の患者さんがこんなに(リスト見せられ)待ってるんだから」怪訝そうに言う。

「じゃあこの日で」
無理だけど明後日に無理矢理入れ込んだのね。
手術した偉い先生に電話し始めて、
「あのー◯◯さん◯◯歳の患者さんいるじゃないですかー。手術を早くしたいって言ってるんで一回診察やってもらってもいいですか」←面倒くさそうに

ここで我慢していた夫がブチ切れ凝視凝視凝視

「診察までに引き継ぎしないのはそっちのミスだよね?せっかく時間作ってきてるのにうちらは何しにきたわけ?大体カルテ空白ってどういうこと?面倒くさそうな態度を全面に出すなよ」と言いました。

そしたら逆ギレ

「大体あなたたちが予約の日時を決めるのが遅いんだよ。はやくしないと他の患者を診ることができない。引き継ぎされてないから知らない」

医者が知らないって言ったら終わりじゃない?
こっちは診察代払ってるのにおかしい。
頭の中そればっかりかよ!!

「自分がやりたくない、面倒くさそうなのが伝わります。引き継ぎの件はこっちは関係ない」


もういいです!と伝え終わり診察室から出ました。


ほんとサイコパス。
後味が最低過ぎて引きずりまくり💦


また明後日行かなきゃだしあしあせるあせる