毎年クリスマスが近づくと

リッツカールトンでお茶をして

クリスマス気分を楽しむのが

近年の我が家の行事。





予約なしでいったところ

1時間半待ちとのこと。

旦那さんはいいんじゃないとのことですが

また1時間半後に戻ってくるのも

そこまでしなくてもという感じだったので

今年はお茶はあきらめて

ロビーでまったりしながら

クリスマスツリーを楽しみました。





おととしがピンクと赤のリボンを使った

ラブリーな飾りつけで

去年ががらりと変わってクラシックな

飾りつけだったので

今年はどんな感じなんだろう~っと

楽しみにしていたら

去年と同じ飾りつけでした。

ちょっと残念な気もしましたが

このザ・正統なクリスマスツリーが

大好きです。






ホテルの結婚式に参加される方の

ファッションチェックも楽しいので

ホテルのロビーでまったりするのは

けっこう好き音譜


そして年々規模が小さくなっている

お菓子のディスプレイ。





こちらもさらに縮小されて

ちょっと寂しい感じです。


案外気楽に入れるリッツカールトン

クリスマス時期に

今年も来られてよかったですニコちゃん