実家から神戸に戻って

すぐにしたのは

クリスマスの飾りつけ音譜

クリスマスまでもうそんなに日もないので

例年より簡単に

要所要所で飾りつけしました。







毎年少しずつ集めているクリスマスグッズ。

思い入れのあるものばかりなので

今年もよろしく~音譜

ウキウキしながら箱から取り出しました。


そして、クリスマスまでの楽しみといえば

シュトーレン!

毎年色々なお店のシュトーレンを

食べ比べるのが楽しいのですが

今年は初めてお取り寄せをしてみました。





オーセントホテル小樽のシュトーレンです。

さっそく今日のおやつ時間に

いただきました。





製造してからじっくり1か月熟成させ

生地、バター、ドライフルーツがなじんだところで

届けられるそうです。

本場ドイツのマジパン入りシュトーレン。

マジパンはたまに甘すぎて

入ってないほうがいいな、と思うこともあるのですが

こちらのマジパンは甘さ控えめで

主張しすぎずとっても美味しかったです!


シュトーレンは日がたつにつれ

味がどんどんなじんで変化していくので

毎日ちょっとづつ食べるのを楽しみにしますニコちゃん


オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」送料込【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【シ...
¥2,480
楽天