アックジョンの大通りから

1本入った道をさらにテクテク。



老舗のお餅屋さんタンジ。








1976年から続いているお店で

防腐剤や化学添加物、着色料を

一切使用していないお餅を

お店の奥で作っているそうです。







奥で作られているのが見えます。

出来立てが店頭に並んでいくそう。







日本語も英語も通じませんでしたが

お店の方はとても素敵な笑顔で

見送ってくださいました。



お餅は11000W2000W

とってもお手頃価格。

7000Wのパイケーキより

私は断然素朴なお餅派です。

何でできてるかはさっぱりわからないので

好きなビジュアルのお餅を

3つお買い上げ。







1つはお腹がすいて

空港で食べてしまい写真に収めてないのですが

黒豆がゴロゴロ入ってて

すんごく美味しいお餅でした。



残りの2つは次の日の朝

家でいただきました。

左がかぼちゃかな?

右のお餅はナツメや栗、黒豆など

色んな食材が入ったお餅でした。

どちらも美味しい~

自然な甘さで滋味深いというか。

噛みしめるほどに味が広がるというか。



韓国のお餅、大好きになりました。

こちらのお店はまた必ず行きたいですニコちゃん