GWは東京の実家に帰ったり

神戸に戻ってきて

お宅訪問したり

癒された日々をおくっています音譜


実家に帰るときは

なるべく関西のものを

お土産に持っていきます。

今回は大阪の洋菓子屋さん

五感の檸檬燦(れもんさん)を

お土産に。





大好きなレモンケーキです!

私のレモンケーキ好きは

子供の頃に食べたレモナック好きからきています。

冷やして食べると美味しい~音譜


五感のレモンケーキは

ワックスや除草剤・防腐剤をいっさい使わない

瀬戸内の離島のレモンを使っているそうです。


そしてもう一つ

なんでだか、あ~久々に食べたい!!!と

私が無性に食べたくなった

TOPSのチョコレートケーキを

羽田空港で買って行きました。





安定の美味しさ音譜

チョコクリームとナッツが絶妙です。

甥っ子君にも気に入っていただけたようで

よかったよかった。


東京から神戸に戻った次の日は

水回りをリフォームしたM 邸に集う会だったので

東京土産を持っていきました。

羽田空港で東京土産を買うときは

いつもこれ。




(お店のHPより)



目黒にお店のあるOGGIの

メープルプランタニエ。

とーっても薄いパウンドケーキといった感じ。


勤めていた頃

東京の洋菓子はあまり美味しいのないよなぁと

言っていた方からも

「これ、美味しいわぁ」と

言っていただけたので

もっぱら東京土産はこれ。

パッケージもおしゃれだし私も大好きです。


福岡に行っていたM さんからは

明太子いただきました。

いつもありがとうございます~音譜




M 邸の集いでは

約一年ぶりにお会いした方もいたので

嬉しかったです~音譜

なかなか自分からは声をかけれないほうなので

いつも色々誘っていただけるのは

本当に感謝です。


関ジャニ好きな方あり

スーパージュニア好きな方あり

それぞれの好きなことを

存分に語りました。

もちろん私はビッグバンについて

熱く語りましたね~。





もう韓国に帰っちゃったんですね~。

目しか出てないけど男前ニコちゃん