ソウル駅での事前搭乗手続きと気候同行カード | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

ソウル駅での事前チェックイン


今回はチェジュ航空だったので、久しぶりにソウル駅都心空港ターミナルで事前搭乗手続きをしました。


気になる方は↓もチェック☑️してみてくださいねウインク



スーツケースの預け入れと出国審査まで

あらかじめ出来るから

その後、スーツケースを持ちながら出歩かなくて済むグッグッ

さらには、仁川空港での長蛇の列に並ばなくて済むグッグッグッグッ


という特典がありますOKOK


当日早く行く分には問題ないので、

1505フライトで余裕をもって12時の電車で行こうと思ってました。


チケットはKTXを予約した時に一緒についてきたので、

地下鉄に乗りながら事前予約を口笛

と思ったら、、


予定の時間も次も埋まっているタラー


さすがに、その次とはいかないので、

早く行ってラウンジで寛ごうと

1130の電車を予約しました。


そして、9時半過ぎに駅に着いたのですが、、




もはや、激混みびっくりびっくりびっくりびっくり


昨日のフライト✈️が台風で欠航になったのも

影響してるのかな?

と思いつつ、、


チェジュ航空とジンエアーが混んでましたえーん


みなさん、考えることは一緒ですね。


もっと早くに来れば良かったえーんえーん


幸い、荷物預けた後、本当はロッテマートに行こうと思ってましたが、万が一に備えて木曜に行っていたので、無理に行かなくてもいいか、となってました泣き笑い


致し方なく、列に並びましたが、、


結局ここで時間を1時間ロスすることにえーんえーんえーん


朝ごはんもロッテマートも諦め、

少しだけロッテアウトレットに行き、

仁川に向かいました。


ただ、ここで悲しい😭😭状況を目の当たりにすることになるのですガーンガーンガーン




見てくださいびっくりびっくり

めちゃくちゃ、空いてるガーンガーンガーンガーン


ちなみに、いつもは右のレーンにならびますが、

溢れ出てるくらいの激混み。

ここでやはり1時間くらい待つことが多いアセアセ


左が優先レーンで今回は

こちらから入りますニコニコニコニコ


しかし、たいして時間変わらないんじゃないか、、

という感じでしたガーンガーンガーンガーン


なら、ソウルで優雅に朝ごはん食べれたんじゃないか?ネガティブネガティブネガティブ


という、思いにかられながらも

手荷物検査をサラッとして、

免税品を受け取って、、


まだまだもちろん時間は有り余ってるので、

ラウンジに移動指差し指差し


ここで、食べ損ねた朝ごはん、かつ昼ごはんを食べて生ビールスプーンフォーク


帰国しました照れ


ちなみに、東大門のスプラジールの隣のセブンに

普通に

今話題の気候同行カードも売ってましたよ照れ照れ


見つけた翌日は釜山、その翌日帰国なので、

今回は使いませんでしたが




次回使ってみようと思いますグラサングラサン

ソウル市内の地下鉄とバスが乗り放題って、

ただでさえ交通費が割安な韓国では

あるものの、

ありがたいシステムですねウインクウインク


ちなみに使い方はT-moneyと同じ感じで

カードにチャージをして使う観たいですよグッ




こちらも、気になる方は↑をチェック☑️してみてくださいねウインク


入手困難と書かれていることが多かったので

思っていた以上にアッサリ入手出来てビックリでした

びっくりびっくり



次回、気候同行カードは使うにして、

ソウル駅での事前搭乗手続きは

向かう時間をもう少し考えた方が良さそうですアセアセ


もっと早くに行けば空いてると書かれていた方もいたので、行くなら早い時間にトライしてみようかな?

オススメの時間帯ご存知の方がいらしたら、是非教えてくださいキラキラキラキラ