最上稲荷&宗忠神社 節分祭 | おいでヤッシー!ブログ

おいでヤッシー!ブログ

ゆっくりしていってね(=´▽`)ゞ

最近、アメブロは放置気味のヤッシーですw

 

それはそうと、昨晩のユタンポはみたかな?

 

ブリちゃんたち出てたよね!はあと

 

最初見たとき、私服姿が大人っぽいな~と感心したけど、

 

トークははちゃめちゃ天然で面白かったwww

 

特にレナちゃんの天然っぷりはまさに天然記念物級!!

 

お見事!!といいたくなる腕前でしたw

 

 

ちょっと話がそれちゃったけど、本題はここから!

 

 

今日は節分!ということで、

 

初めて最上稲荷の節分祭に行ってきました( ̄ー☆

 

土曜日と重なったこともあり、

 

とにかく人がめちゃ多かった!

 

毎年有名人を呼んで派手にやるけど、

 

今年のゲストはイマイチ興味なかったですw

 

 

豆まきは5ラウンドにわたって当たりくじ付きの豆袋が投げられます!

 

これだけの人なんで、押し合いへし合いの

 

取り合いになります!

 

もうそこは戦場といった方がいいかも!?ww

 

もみくちゃにされながらもなんとか11袋ゲット!

 

くじをあけてみたところ、

 

1個だけ3等が当たってた!

 

3等は、500円程度の好きなお土産をもらえます。

 

俺は無難に饅頭にしましたw

 

とても5Rは体力が持ちそうになかったので、3Rで撤退!!

 

でも今年はこれでおわりじゃない!

 

次に向かったのが・・・

 

 

大元にある宗忠神社です!

 

ここも昼から豆・・・というか豆入りのモチまきをしてました!

 

もうヘトヘトだったけど、

 

念願の抽選券入りボールをゲット!

 

もうこれでいいや!となんか満足したんで、

 

モチの方はあまり真剣にはとりませんでしたw

 

 

明日の山陽新聞で抽選発表があるらしいので、

 

ちょっと楽しみにしておこう矢印

 

まあたぶん当たらないとおもうけどw

 

 

 

以上、節分祭レポでした節分