4月も半ば過ぎましたね。

今月はお天気模様が不安定な日が続いているので、
なんともらしからぬ時期の過ごし方をしているような気がします。


さて、近頃テキスタイル関係になかなか作品作りに取り組めていなかったのですが、

今月4月25日、26日の甲府駅北口で行われる「春のマルシェ」に
西染物店さんブースにて、ちゃっかり出展することにさせていただきました。

ただいま西染物店さんと共同で作品作りを進めています。

染物×グラフィックという形で、色々と実験的な表現を探しているまっさなか。

テーマは、日本の暦シリーズ。

二十四節気 七十二候をもとに、
日本の美しい暦の言葉を染物に落とし込む作品を作っていきたいと思っています。
またどこかでコンセプト的なのをちゃんと書けたらいいですなぁ。








来週に迫ってきてますが、まだサンプル出しのまっさなか。
そうはいっても何かしら形にできたらと思っているので、
お近くにいらっしゃった際には、ぶらりと遊びに来ていただけたらうれしいなぁと思います。

いろいろな出展者も多数でにぎやかなマルシェなので、きっといろいろと出会いもあるんじゃないかと。素敵なイベントです。飲食系も充実。





■春のマルシェやまなし

甲府駅北口広場で開催される山梨のマルシェ。

パン・菓子・ワインなどの食品からクラフト作品・古道具まで、ここだけの美味しいものと良いものに出会う2日間。



4月25日・26日 

場所:JR甲府駅北口よっちゃばれ広場

詳細:

https://www.facebook.com/lemarcheduprintemps




さて、そんな流れから、広報担当として、ホームページの制作や
その他周辺の発行物を作らせていただいてます、そちらもマルシェに向けて同時進行中。

ホームページは、本日からオープンしてみました。

http://www.nishisome.co/


大量生産されるものにすっかり慣れてしまったものの見方から、ちょっとだけ立ち止まって
手作業での感覚を味わっていただけたらうれしいです。



物づくりは、現場を知ってたらもっと作品が楽しめそうですね。