イイ・・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

今日は11/14で、いいいよぉ~の日♪♪

 

えっマジですか??って・・・・・いやいやチ~フが勝手につくりましたので、知らんけど。。。。。

 

念のために、奥様に「ねえねえバイク買ってイイ??」って聞いてみましょう!!

 

もしかしたら「いいいよぉ~♪♪」って言ってくれるかも??

 

そんなわけ無いわなぁ・・・・・・

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

さてさて今日のサンパチ先生は??

 

スイングアームの根元はガタガタと10ミリほど動く状態(汗)

 

リアホイールのスプロケットとスイングアームの隙間がほぼほぼゼロに近い(汗)

 

一番の難関は、パーツが廃盤かもしれない不安(涙)

 

 

リアホイールのベアリングは、今回も漫画のようにゴリゴリと音を立てるほど。。。。。

 

クリアランスの問題は、まったく寸法違いのカラーで組付けられていたのが原因ですわ。

 

カラーは純正パーツで廃盤ではなかったのが救いですわ!!

 

廃盤の場合はどうするの??って思われますけど、そこであきらめたら終わりですぞ。

 

廃盤の場合は、寸法データ等が無いので測定してカラー作製してなどなど、大掛かりとなるので工賃もそれなりに。

 

 

スイングアームのピボット部分は、目視でも分かるほど寸足らず・・・・・・・

 

こんな事は実際にありえませんけど、実際に事件はココでおこってますわ。。。。。。

 

 

ブレーキパネルはカムの動きがギコチナイ。

 

ブレーキパネルの裏側にはグリスが飛び散ってべったりと??

 

片側シールのみのベアリングが逆に組み込まれていたのが原因だわなぁ・・・・外人さん考えて組み込めよ!!

 

いやいや、もしかしたら日本人か??

 

詳細は不明だわなぁ。。。。。

 

 

スイングアームピボット部分のブッシュ等は引っこ抜いて??

 

ブッシングカラーが片っ方は??

 

ナニコレ??

 

珍百景??

 

11ミリほど短い・・・・・

 

アレやコレやと、メンドクセーわ(涙)

 

一応パーツは出ましたので発注を!!センターカラーは廃盤ですので製作を!!

 

 

ご制約いただきました、ナナヨンタイガー♪♪

 

やっぱり74年式って言ったらタイガーだね。

 

しかも、コレ、オ・リ・ヂ・ナ・ル外装♪♪

 

外装だけどゃ無いよ!!いたるところがオリヂナルなんですよ。

 

ブレーキローターは穴あきになってますけど、エフテックのオリジナル在庫パーツから交換させていただきますよ!!

 

 

マズは輸入車国内登録用の書類の作成を!!

 

10枚ほどアレやコレやと記入したり、色々と証明する為のデーターを添付したりと。

 

 

車体は整備前に、ゴシゴシと洗浄作業を!!

 

特にチェーン周りのグリスがベタベタとしているので、重点的に何度も何度も洗浄ですね。

 

 

レストア中のZ1-R2さんは、フロントフォークの組み付けを!!

 

すこ~し忙しくなって中々進まず・・・・・・・

 

春先に向けて牛歩作戦でのんびりと進めていきますわぁ。。。。

 

 

ん~こうして見ても全然進んでねぇ~わ・・・・・

 

アレつけてコレつけてって考えると、すぐに完成する!!って思うのはチ~フだけか。。。。

 

 

業者様より、キックが下りるようになったと帰ってきたインディアンさん!!

 

原因は??っと色々とお話を聞いたんですけど、コレと言った原因が見つからず、ゴソゴソといじっているうちに下りるようになったとか・・・・・

 

 

メインスイッチを動かしても反応せず・・・・・・

 

スイッチを取り外して点検をすると、内部が空回り。

 

お持込頂いた配線図を確認したんですけど??

 

ええ??

 

どういうこと??

 

ナゾの配線図なんですわ。

 

これ絶対にナニか間違っていると思うんですけど・・・・・・・

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆