第9回 FUTA-SAN CUP IN ヤタベアリーナ | kazuki BLOG

第9回 FUTA-SAN CUP IN ヤタベアリーナ

第9回 FUTA-SAN CUP INヤタベアリーナのレギュレーションを発表したいと思います。


前回発表した、レギュレーションと変更点がありますので、ご確認ください。


EXPツーリングクラス


17.5Tブラシレスモーター KV値フリー モーターバッテリーはJMRCA公認以外も使用を認める


タイヤは、コントロールタイヤを使用。 ゼノン製MAX28


その他フリー


スケールクラス


レース用ボディの使用を禁止(レース用ボディ 例えばプロトフォームマツダ6)

*タミヤ製レガシィ・ライド製レガシィも禁止


21.5Tブラシレモーター KV値フリー モーターバッテリーはJMRCA公認以外も使用を認める

ブラシモーターの場合は、タミヤ製GTチューンモーター OP-779

タイヤは、コントロールタイヤを使用。 ゼノン製MAX28

その他フリー


トゥエルブクラス


2011年 JMRCAレギュレーションに順ずる。

http://www.jmrca.jp/regulation/2010/epracing2010_kaitei.htm

但し、モーターバッテリーはJMRCA公認以外も使用を認める


トゥエルブクラス17.5ストッククラス


2011 年 JMRCAレギュレーションに順ずる。

http://www.jmrca.jp/championship/2011/epr/stock_info1.htm

但し、モーターバッテリーはJMRCA公認以外も使用を認める



F-1クラス


モーター 17.5Tブラシレスモーター LiFe 2cell-6.6V-



モーター 21.5Tブラシレスモーター Lipo 2cell-7.4V 


上記の2種類から選択可能。


ブラシモーターの場合は、タミヤ製GTチューンモーター OP-779


コントロールタイヤを使用。 

フロント:ZEN Z9103 F1タイヤ接着整形済 HIラバースポンジフロント

     ZEN Z9107 F104タイヤ接着整形済 HIラバースポンジフロント

 リア:ZEN Z9102SS F1タイヤ接着整形済 ラバースポンジ25リア(スーパーソフト)

    ZEN Z9106SS F104タイヤ接着整形済 ラバースポンジ25リア(スーパーソフト)

6輪タイレルの場合は、リアタイヤのみコントロールタイヤとする




全てのクラスで、グリップ剤の使用を認める。 グリップ剤は、コラリーTC-2のみ

全てのクラスで、センサーレスモーターの使用禁止