:*❃❤。.:*・゚箱根~紅葉巡りの旅:*❃❤。.:*・゚ | *・゚゚・*:.:*RUBUに夢ちゅー*・゚゚・*:.:*

:*❃❤。.:*・゚箱根~紅葉巡りの旅:*❃❤。.:*・゚

11月2日前乗り・・佐野SA泊して箱根方面に向かいます~

紅葉の良い時期の三連休当然渋滞覚悟で箱根を目指します!

             朝は佐野ラーメン

圏央道がすでに渋滞だったのであきるのから

下道で向かいました!

 

本当は箱根湯本で観光予定でしたが

全然車が動かないので諦めました!

 

 

 

仙石原のすすき・・・

 

芦ノ湖スカイライン

三国峠

富士山最高でした富士山

 

スカイラインからの芦ノ湖

 

半日箱根観光して今回の目的

この時期限定箱根駒ケ岳ロープウェイ

からの夜景撮影です!

 

パンフレットでは富士山が写っていたので

富士山と夜景が撮れると期待しましたが

夜は富士山側に行けなくて残念な結果でした笑い泣き

ペットはOKですがカートかゲージ貸し出しありです

金額は夜のロープウェイ一人2000円駐車場

1000円です!

お値段的の割りに夜景が綺麗と言う訳でもなくて

本当に残念・・・

ロープウェイの後は温泉です。

流石箱根すごく良い温泉でした!

しかもリーズナブル関東超えると温泉料金は

1000円近くになりますが・・

この辺でも何軒は500円で入れるところがあります。

 

       この日は道の駅「ふじおやま」泊

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

4日朝一番で山中湖散策

今回は河口湖より綺麗でした・・・

 

そして~久しぶりの「忍野八海」

 

お天気も良くて本当に綺麗でした・・

しかし最近朝早くから人がいっぱいです!ガーン

お次は河口湖もみじ祭り

もみじ回廊・・今年は少し早かったです!

昨年↓11/23日

河口湖の天下茶屋でほうとうを食べようと思ったら

いつからかペットダメになっていました!

↓天下茶屋からの富士山

ランチを諦めて秩父方面に向かうと

武田信玄ゆかりの「恵林寺」が素敵なたたずまい

だったので寄ってみました!

 

そしてこちらでお蕎麦を頂きました!

 

秩父神社到着です!

 

こちらはペットが入れないので御朱印だけ

頂きました!

秩父まつりもいつか来たいなぁ~

次の日も紅葉観光したいので

群馬県まで移動します!

この日は「よしおか温泉」泊です。温泉ありです。

温泉400円お安くて良い温泉すごく混んでいました。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

5日朝6時に群馬県出発して栃木県龍王峡で早めのランチ

なぜかと言うとこちらのお蕎麦が美味して

ハマっているからですラブ

 

↓まいたけの天ぷらとお蕎麦これが美味しいのです!

お店にも可愛いワンちゃんがいて

快くペットokでした。

ランチを済ませ

川治温泉を↓通り

湯西川を抜け

 

本日の目的只見「第一橋梁」紅葉バージョン

あと三十分で列車が来るけど

次の目的地に行かないとなので諦めます!

次回は雪の橋梁来ますよ~

お次は・・喜多方新宮熊野神社長床の大銀杏

まだ早かったです!

*11月19日の大銀杏は

綺麗な黄色い絨毯になっていました!

後ほどアップしますイチョウ

お次は・・土津神社です!今年は昨年に比べたら全然

迫力がありませんでした!

昨年↓11/3日

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

おわり・・

★★★RUBU家★★★