昨日もらったスーパーボールを空きペットに入れて娘に渡したら

 

大好きな食パンよりも握りしめて朝ごはんが進みませんでした。

 




タイミングって大事。

 

F-ROOM くじらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま私の課題である、自分を認めるという行為

 

実は、そもそも自分を褒めよう、という課題が出来なさすぎで、ハードルを下げてもらった課題なんですが。

 

 

 

 

 

 

ふと、課題を出してもらった時の話で

 

子どもを褒めれてる?と聞かれて

 

褒めてますウシシって、私即答したんですよね。

 

「すごいやん!上手やなあ!」ってわりとオーバーに言ったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、旦那のことは、細かいところが気になって仕方ないチーン

 

食器洗い、洗濯、掃除、その他名前のつかない家事、全般

 

ここで書くとただの陰口になるので止めときますが。笑

 

褒めるって、ほとんどない滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろうか。

 

なんで子どもは褒められるのに?

 

 

 

 

 

 

 

なんでかって

 

娘には期待してないから

 

旦那は大人だから、頼んだことはできるって思っちゃうんですよねコレが滝汗







私、自分ができる人とは思ってない。


旦那はめちゃくちゃ仕事できる人


だから、これくらいできるだろうって


どっか思っちゃうんですよ。


だから、ありがとうは言っても、凄いってほとんど言わない。仕事のことだけですね。






 

 

 

 でも、人それぞれ


向き不向きがあるそうで


そもそも、そういう思考をしない資質の人もいるそうで


それを生活に落とし込めたら、期待じゃなくて信頼して任せられるんだろうなあと思うのですが。









習慣通り越して身についちゃってるんでなかなかこれが難しくって笑い泣き笑い泣き笑い泣き








これも修行しかありませんな。








みなさんの旦那さん、奥さん


どんな風に思ってます?


どんな信頼、期待してます?


それがすでに分かってるだけでも、凄いことだとですよね。







がんばりすぎずに、がんばりましょ。