はからずも娘と二人、電車旅。

F-ROOM くじらです。














おひな祭りは実家で過ごしましたが

旦那は急遽、前日に決まった仕事で不参加。








車で帰省の予定が

まさかの電車旅に滝汗








車で片道1時間

⬇️

電車で片道2時間








子どもが生まれてから

電車で帰ったことがなかったので

正直、ぇえ~~ってなりましたよゲロー








なんせ、乗り換えに失敗したら

次の電車が来るまでプラス1時間。

モタモタできないからベビーカーは却下

となると重い娘を抱っこし通し

ぐずられたらもっと大変







絶対疲れるやんチーン







往復の体力消耗を計算にいれてなかったので

当日は何とかなったとしても

翌日からが不安すぎるゲロー







って思ったら



仕事だからと受け入れる気持ちと

しんどいやんっていう気持ちとで

イラッとしたり、そんな自分にモヤッとしたり。








でもねー、案外何とかなりました。笑






1才7ヶ月

“家の外ではお利口さん”モード発動してくれましたよにやり






久しぶりの電車に緊張してか

あっちこっち行きたがらず

とても静かに乗ってました。








またひとつ、娘の成長を感じられ



不可抗力とはいえ、電車旅の機会をくれた

旦那には感謝しとこうと思った日でした。笑







案ずるより生むが易し

っていう言葉は語弊がある気がするけど







やってみて

ダメなら、良い勉強になるし

よかったなら、感謝の種になる








つい、しり込みしてしまう私には

良い勉強になりました。笑








明日もゆる~く、がんばりましょ。