U-7 & キッズTRM inビスフットサルパーク | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

7月30日、毎月恒例にしたいビスフットサルパークでのTRM。1年生と幼稚園チームの同時開催です。

運動会さながらの盛り上がりとなっております。

今回は、聖隷JFCさんをお招きさせていただきました。


附属FCの未来を担う2カテゴリーに早くも沢山の選手が集まっていただき頼もしい限りです。

まずは、末っ子のキッズチーム。本日は、8人のお友達と共にフットサルの試合を行いました。


6月、7月と連続で参加してくれた選手も多く、挨拶もしっかり出来るようになってきました。またレギュラーメンバーの子達がお友達を誘って来てくれたりして和気藹々と楽しくボールを蹴ることが出来ました。


コーチを囲んでミーティングしている姿がとても可愛らしいですね。今日初めて会ったメンバーもすぐに仲良くなれました。


年長さん

附属  4-1  聖隷JFC

附属  9-0  聖隷JFC

附属  2-1  聖隷JFC

附属  5-0  聖隷JFC


次回は9月24日(日)を予定しています。

お友達を誘って大勢でワイワイやりましょう!

また幼稚園チームの試合をしてくれる対戦相手も募集しております。



こちらはちょこっとお兄さんらしい風格の1年生。

いつもは末弟の座に君臨する1年生もお隣のキッズを意識してかサッカー選手らしい感じになってきました。


が、途中でトカゲを捕獲したとかで変な方向に盛り上がっておりました。それでも今日の1年生はメリハリをつけて3.5試合しっかり走り抜きました。


ユベントスvsフィオレンティーナってとこでしょうかね。互いにユニホーム姿が様になっており、ビジュアル的にも良い感じです。

1年生

7月30日(日)

TRM@ビス


1年生

附属  6-0  聖隷JFC

附属  5-0  聖隷JFC

附属  5-0  聖隷JFC

(10分1本マッチ)

附属  4-0  聖隷JFC


本日は、いつも以上に頑張ってボールを奪りにいっていましたね。無失点は立派です。


そして、本日は高校1年生トリオがお手伝いにきてくれました。皆んなそれぞれ高校サッカーやユースチームで活躍する面々です。こうやってOBが気軽に訪れて後輩達の面倒を見てくれるのも附属FCの良いところですね。

1年生は、9月中旬くらいまで毎週試合が入っております。そして、8月最終週には先輩たちと同じように初の主催大会です。

夏休みの練習を頑張って、大会に臨みましょう!