消費者との接点 卸で広がる | 飲食店・パン屋開業成功。小さいお店で売上げを上げる唯一の方法

飲食店・パン屋開業成功。小さいお店で売上げを上げる唯一の方法

年商4,000万円。累計売上げ約2億7千万以上の飲食店・パン屋現役オーナーが教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。

 三菱食品が健康志向のプライベートブランド(PB)食品を消費者に浸透させようと、インターネットを使ったPRに力をいれている。商品を使ったレシピを自社サイトやSNSに積極的に乗せたところ閲覧回数が増加。疑問に答える形で健康的な食生活のためのアドバイスも送る。食品卸はメーカーのようなCMや販促策は手掛けにくく、消費者との接点が限られる。ネットを通じてブランド認知や販売拡大につなげる。

 糖質コントロールもたんぱく質摂取も「継続することで効果が出る」。自社サイトでのレシピ投稿は、長く飽きずに食べてもらおうと18年に始めた。19年からはレシピに1分ほどの動画もつけ、現在は月に10本ほどのペースで新しいれしぴを追加している。

 糖質コントロールやたんぱく質摂取など、健康的な食事方法を広げるのにもブランドサイトを活用する。

 ネットを使った啓発で正しい理解を広めることで、長期目線で需要を創造していく考えだ。

                                  …との事。

 

 

飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす

 

小資本で成功する小規模パン屋開業支援 成功例

小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ

 

失敗しない為の小さなパン屋開業マニュアル

小さなパン屋を開業するために必要な機械の選び方