決済アプリ、消費増税で利用5割 | 飲食店・パン屋開業成功。小さいお店で売上げを上げる唯一の方法

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 消費増税から1カ月半が経過した。消費増税から1カ月半が経過した。政府が増税と同時に打ち出した「キャッシュレス還元」という大きなインセンティブにより、モバイル決済アプリの利用はどう変化したのだろうか。

 最も伸びが著しかったのは、2018年12月の100億円還元キャンペーンで一気にモバイル決済の中心に躍り出た「Paypay(ぺイペイ)」だ。キャッシュレス還元が追い風となる中、各社とも大型キャンペーンを打ち出し、ユーザーの取り込みに躍起だ。キャッシュレス還元対象外の店舗でも独自のポイント還元を打ち出したり、新規ユーザーの紹介にインセンティブを付与したりと、消費者を「お得」で囲い込もうと工夫をこらす。

 お得さはユーザーにとって重要だが、キャッシュレスの還元競争には限界がある。今後はアプリによる決済体験の価値を最大にすることが特徴を打ち出す鍵を握るだろう。

                       …とのこと。

 

 

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