業務用マヨネーズ大手のケンコーマヨネーズは18日、油を使わないノンオイルドレッシング「トリプルバランス」シリーズの品ぞろえを従来の4品から7品に増やす。健康志向の高まりを受けて販売は好機に推移している。
トリプルバランスは通常のドレッシングに比べ塩分を50%以上減らしたほか、糖類やカロリーも抑えた。
生姜(しょうが)焼きなど同商品を使ったメニュー提案も強化する。品ぞろえを増やすとともに、病院など新たな取引先の開拓にもつなげる。
キューピーは通常のマヨネーズに比べ大幅にカロリーを削減したマヨネーズ風調味料「キューピーライト」を刷新し、8月1日から出荷を始める。通常品に比べたカロリーの削減量をこれまでの75%から80%に高め、健康志向をより鮮明に打ち出す。年間で10億円の販売を目指す。
健康志向の高まりは、お客様のニーズとウォンツを満た高品づくりとなり、商品化されます。
パン業界もお客様のニーズを読み取り、ヘルシーメニュー開発を行い、生き残りましょう!!
◎飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす◎
☆小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ☆
☆メールマガジン「パン屋さん 独立開業成功心得」無料登録受付中です☆
メルマガの登録は下記から
パソコンの方はこちらから登録
http://www.mag2.com/m/0001679454.html
スマートフォンの方はこちらから登録
http://mobile.mag2.com/mm/0001679454.html