

年末商戦の真っ只中、ビザーラ視察してきました。
以前ピザ屋のコンサルをやっていたことがあったのである程度はわかっていますが
年々新しくなっていくのが世の中。
最新の大手状況はどうなっているのか行ってきました。
頼んだのはクウォーターピザ2枚。店舗に行き持ち帰りしました。
配達4人。電話受付兼ウォッシャー他2名、コック兼サイド1名、トッピング者1名の計8名運営。
近場エリアの為、一回の配達往復は、平均13分。年末で結構回転してました。
提供時間は持ち帰り15分。配達オペレーターは50分とのお知らせ、実際はもう少し
早く出してました。
予約管理システムはTECさんのポスレジ連動型使用。
電話応対・トッピング者が新人で聞いている・見ているこっちがひやひやしました。
求人を出してもなかなか来ない現状がどこでも続いているので
企業自体の良い認知度を常に消費者と一緒に「よい店作り」をすることで上げていく事が
どの業態でも課題だと思いました。
問題の商品力については・・・正直言って残念でした。
飲食店・パン業界が冷食に頼らず手作りでお客様を獲得する努力を続ける中
冷食は当たり前のピザ業界。
逆に言うと、手作りにこだわり、おしゃれで安全安心な食材。それを打ち出したチラシ・HPを
作ったピザ屋が現れたら・・・。
ピザ業界も変わる時期が来ていると思います。
2016年はピザにも力を入れていきたいと思っています。
色々わかったら報告しますね!
では、本年も宜しくお願いいたします。
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