土日限定でし | 営繕社直樹 が 行く?

営繕社直樹 が 行く?

本当に気まぐれです(^O^)内容は一貫しておりません(o^∀^o)/

おっさんは


夏が大好きだったのだが。

ここ数年の夏は好きくない


暑すぎる

堤防に釣りに行っても暑すぎて熱風が来やがる

船酔いが嫌なので、堤防での釣りが専門です

おまけに水温高いからか?おっさんが下手っぴなのか?

イワシしか釣れないし

イワシも好きだから構わないのだが


東京に住んでいた時は千葉に釣りに

今の場所に越してからは、茨城の大洗か那珂湊辺りにたまに居ます


が、暑すぎて数年行ってない


近年は、木々に囲まれた場所に行く事が多くなって来たかな。


久しぶりの土日のみ営業のカフェにて




自然の木々に囲まれた場所で



お食事を楽しむ


ここのサイフォンで抽出したアイスコーヒーが好き


しかし、コーヒーの違いがわかる男の域には達していない


帰宅後、お庭で吹付塗装していたプラモ


インコちゃんが居るので、プラモの吹付はお庭の縁台で行う

庭の土に突き刺して乾燥させていたので





雨が降りそうだったから、室内に取り込み乾燥




物干しがないと探していた女房


「何を干してるの?洗濯物干すのに探してたのに!」


ハンカチとかを干せないと怒られた


しかし、プラモも大事


めげずに今日も干す


そして、お詫びに


桃を買う


旬の物だし

農家の方々や地元の八百屋さんおすすめ


農家さんの魂がこもった大きな桃

両方とも美味かった❤️

あかつきは、固めで噛むほどに甘さが増す

れいほう(都知事選に立候補していた勘違いの方ではない)は、口に入ると桃の香りと甘い果汁が溢れてくる


自分が食べたかったから買ったと言われれば


否定はしない


おっさんは、気温より熱いハートの持ち主だと言っておかないと

ただの年食ってるだけの子供になってしまう


そんな私は今日も貧乏でも笑って幸せに生きておる