6月! | Fママのガーデン&ハンドメイド

Fママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
推し「藤井フミヤ」さんの事、趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。

今日はも読んでいただきありがとうございます🐼


気づけば、もう6月!

最近お天気が不安定で、次男の体調もイマイチ💦

また朝起きれなくなっちゃった。


担任の先生から、週1ペースである総合の授業だけでも出てみないか?と提案があったけど、いざ始まったらそれはちょっとキツいかも😢と本人からポロリ

それならいいよとプリントを放課後に取りに行くのを当面の目標にしました。

体調悪い時は、私が代わりに行ってます。


今週から県の教育委員会が主体の授業配信が始まりました。

午前と午後に30分程の授業

五教科対応してくれています。

どの授業もゆっくり自分のペースでが基本なので、質問されたりとか発言を無理にさせたりとかないと、とても配慮されてる。

肝心の次男は、朝起きれないので午前中の授業は、受けれてません。

午後もようやく昨日、初めて受けられました。


一番の不安は数学✏️

昨年、全く勉強していないので、きっと聞いててもちんぷんかんぷんだろうな😓


果たして今日も授業を受けられるだろうか?


私は、推しのコンサート準備で忙しい😆

藤井フミヤさんのコンサート❤

日曜日に40周年ツアーのラスト公演が、武道館であります🎵

ツアーTシャツをリメイクしたり、公演内の曲の演出のために紙飛行機を準備したり...

今は、気持ちが紛れてます😊