他人の治療法に口出ししてはいけないたった1つの理由。 | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。

 

 

万が一の時に、命の責任取れないから。

 

 

もうこれに尽きます。

 

 

 

本人の耳に入らないところで議論するのは個人の自由なのでいいと思います。

 

 

専門家が考察するのも当たり前。

 

 

 

先日の記事で書いたように、同病の場合は、何を選択してどんな経過をたどったかって確かに気になります。

 

 

 

でもね、たかだかSNSでチラッと見かけただけの私に(※今は健康で情報求めてない)こんな治療がありますよ!

 

 

って無責任すぎて怖い。

 

 

わたしに合ってなかったら?

 

 

治らなかったら?

 

 

命の責任取ってくれるのかしら?

 

 

もちろん治療費は払ってくれるんですよね?

 

 

っていうか、今は元気です!って言ってるでしょー!!

 

 

 

先日、過去のがん経験を公表して、ものすごくたくさんの嬉しい反響をいただきました。

 

 

 

その裏側で、予想はしていたけど

 

治療法のご案内とか、怪しい民間療法の方からのコンタクトがけっこうあるんです。

 

 

確かにがん治療は情報戦な部分もあるけど、何の情報でもいいってわけではありません。

 

 

わたしの想いを伝えたい人に伝えるためには必要な付属物?みたいなものだから仕方ないとは思っています。

 

 

 

でも、もう自分の気持ちに正直に、思ったことは言うことにしたので言っちゃいますね^^

 

 

 

がんサバイバーさんの多くは、告知後しばらくはほとんど寝ずに調べまくっているから、あなたよりは知識あると思います。

 

 

 

がんが簡単に治る方法知ってるなら、マジでノーベル賞ものだから早く声を大にして世間に発表した方がいいですよ。

 

 

 

正直、”がん”というワードの破壊力に驚いています。

 

 

パタリと絡んでくれなくなっちゃう人もいるし(泣)、どんなに健康を訴えても信じてもらえないことも。

 

 

あなたに会ったあの日から、わたしは何も変わってないのにな。

 

 

 

でも、数年前の私のような人に想いを届けたい!って決めたから、とりあえず今は前に進みます。

 

 

伝えたいことが、またひとつ増えました^^

 

 

今は、悩んでいる自分にも”生きてる”ことを感じて楽しいです。

 

 

 

 

 

でも、これって治療法に限ったことじゃないんですよね。

 

 

人の人生に口出ししたり支配しようとするのも同じ。

 

 

 

 

アドバイスや助言はもちろん嬉しいけれど、

 

 

最後に決めるのはいつだって自分。

 

 

だれも代わってくれない!!

 

 

 

がん治療はそれが顕著に現れる、究極の選択だと思いませんか?

 

 

 

 

※ここ最近はすっかり癌ブログみたいになっていますが、本業はエステティシャンです^^

 

 

そろそろ美容中心の記事にシフトしていきますので、そちらもどうぞチェックしてくださいね♪

IMG_20170625_095342040.jpg

 

 

 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ