SNSって素晴らしい!ブログやFacebookを見てくれている方が増えて、とっても嬉しいです。 | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。

今日は私のブログに関する思いを聞いて下さいね^^

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

数あるブログやエステサロンの中から

見つけていただきありがとうございます。

 

 

 

 

定型挨拶文ではなく、心を込めて書いています。

 

 

 

 

最近はお客様の記事の読みやすさを重視しているため、冒頭のあいさつ文は省略していますが、その想いは変わりません。

 

 

 

実はこのセリフ、最初のころは半信半疑で使っていました。

 

 

ブログをはじめてすぐのころは、

 

本当に読んでくれている人はいるのかな?

 

誰も読んでいないかもしれない…

 

 

と、思うことがあったからです。

 

 

なるべく自分の言葉でお客様に届けたい。

 

そう思ってブログをはじめましたが、

 

 

実際にお会いした何人かの方に

ブログで集客なんて無理だよ。と言われることも多かったです。

 

集客という言葉自体あまり好きではありませんが、ブログを見てくれたお客様が実際に来店してくれるのは嬉しいことです。


 今思えば、その方の話であって、(むしろその方はブログ自体書いていない?)真に受ける必要もなかったなぁと思います。


やはり自分が実際に見たもの聞いたもの、先を行く人生の先輩方の実経験に基づくアドバイスが1番ですね^^


 

誰か見てくれてるのかな?と不安に感じながらも


たったひとりでも見てくれる人がいるならその人のために書く!

 

 

と決めて書いていたので、

 

見つけてくれてありがとうございます。

 

というのはどうしても伝えたかったのです。

 

 

 

 

エフはいわゆる有名な広告サイトなどに有料の宣伝は出していません。


ありがたいことに、現在はほとんどがご紹介やブログ、Facebookからのお客様です。

 

 

最近では、マルシェなどでお会いしたり、見かけてくれた方が来てくださるようになりました。

 

 

ブログ見てるよ〜!とか、

 

Facebookに載ってたあれなんだけど…

 

 

というお声もいただく機会が増えました。

 


こんなに見てくれる方がいるんだ!と、正直感激しています。

 

 私は超現実主義なのでスピリチュアルとか全く信じていないのですが、ご縁というものにはいつも驚かされます。



いつもお読みいただき、見つけていただき、本当にありがとうございます。

 

 

まだお会いしたことのない方に、自分の思いや雰囲気、サロンの様子などを知ってもらえるなんで凄すぎる!

 

SNSに偏見をもっていたあの頃が懐かしいです。笑

 

 

なかなかうまく文章にできませんが、いつも見てくれるあなたのためにこれからもブログ頑張ります!

 

 

意外とサロン情報よりも、旅行の話や誕生日に書いた手記などが好評いただいているのにも驚きました。

 

 

調子にのってそのうち我が家のペットちゃんたちも載せると思いますが、どうか優しく見守っていてくださいね^^

 

 

プライベートのことや、日々のワークショップレポなどFacebookにて公開しています!

 

 まだ全然理解していないけど、Instagramもはじめました!


これから手探りでやっていきます。笑


お気軽にフォローしてくださいね^^

 

 

 

エフはまだまだ

 

予約何か月待ち!とか毎日満員御礼!!

 

というサロンではありませんが、ほとんどのお客様にリピートしていただき、楽しくお仕事させていただいています!

 

 

今後もひとつひとつのご縁を大切にしていきたいと思っています。

 

 

辛い時や楽しい時、疲れた時、なんでもない時、いつでも思い出してくれたら嬉しいです^^

 

 

わたしは自然体の、そのままのあなたを応援しています!

 

 

気負わずゆるっといらしてくださいね♪

 

 

猫好きさんや柴犬好きの方もお待ちしています!笑

 

 

何が言いたいのかイマイチわからない感じになりましたが、今日はこれで終了です。

 

 

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

近日中にローズを使用した贅沢フェイシャルコースもリリース予定です!

 

 

ローズ好きのみなさま、楽しみにしていてくださいね〜^^

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ