みなさん、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナ感染症が

少しずつ落ち着いてきましたね。

 

子育て支援センターみんなの家@ふくしま

復興交流拠点みんなの家セカンド

からのお知らせです!

 

どちらも

6月から少しずつ段階を踏んで

開館させて頂きます。

それに伴い、施設利用に際して

お願いがあります。

 

ダイヤオレンジ来館される方へのお願いダイヤオレンジ
1来館時のマスクの着用
  (小児への着用はご家庭での判断にお任せします)
2来館時の手洗いアルコール消毒液による消毒
3利用前の検温 (自宅で検温の上、来館ください
4館内での菓子等の飲食は控えてください
  (こまめな水分補給は行いましょう。ご持参ください)
5利用時に出たゴミ(使用済みのティッシュペーパーなど)は
 お持ち帰りをお願いします(ゴミ袋等のご持参にご協力ください)
 
丸レッド下記内容に当てはまる方の
  利用はご遠慮ください
1発熱(37.5℃以上)や、風邪症状、体調不良などがある場合
2同居の家族に発熱や風邪症状、体調不良などの症状がある場合
3過去2週間以内に、
  新型コロナウイルスに感染している、
  もしくは感染が疑われる症状がある方との接触がある場合
 
安全にご利用頂くためにご協力お願い致します

また、私達スタッフも、
多くの方が触れる場所や
利用されるものに関しては、
こまめに消毒を行っていきますシャンプー
こまめな換気もさせて頂きます!
 
今後、講座やイベントなどの
多くの取り組みに関しては、
3密(密閉・密集・密接)を避け、
実施をしていきますクリップ
また、オンラインPCスマホ会議システムを併用するなど、
みなさんが安心して場と繋がり、
情報共有が出来る仕組みづくりを
行っていきたいと思っております。
 
上記の内容を含め、
子育て支援センターみんなの家@ふくしま
並びに復興交流拠点みんなの家セカンド
それぞれに利用の仕方などが
変わりますので、
後日、6月のカレンダーのお知らせと
共にお伝えしたいと思います!
 

みなさんの安心と共に、

エンパワーメントできる場となるよう

利用される皆さんに寄り添い、

運営していきたいと思います。

ご協力の程、宜しくお願い致します。