川上万一郎県議のご勇退の発表があり、後任県議候補として山田高生市議が承認されました。

川上先輩は2005年の愛知万博時に県会議長として天皇・皇后両陛下、皇太子殿下など皇室ご対応など活躍され、私にとっても長年県連政調会でご指導いただいた恩人です。

先生のご健勝をお祈りいたします。
また長きにわたりご指導いただきありがとうございました。

因みに西尾市は抹茶の生産日本一であり、一色のうなぎ、あさり、カーネーションなどの花卉生産も日本トップクラスの生産高です。
自動車産業、鋳物製造が盛んであり、三州織物の中心地でもありました。
過去からも豊かな地域で赤穂浪士で有名は地元の吉良家も豊かだったのかなと思います。