習慣は変えられる | 天衣無縫

天衣無縫

新時代のスピリチュアル


テーマ:

今日は久しぶりに、シフォン個人としての記事を書きますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

新たな自分に移行しているからか、いろんな変化があるのですが、あえてシェアしてきませんでした。

皆さんの移行の邪魔したくなかったため、できるだけクリアーな記事にしたかったからです。

でも、今日は最近の体験の中で必要だと思えるものがあったので、シェアしますo(^▽^)o

 

俺達人間には『習慣』というものがあります。

それは良いものも悪いものもあり、『依存症』のように、できれば変えていきたいものもあるでしょう。

 

俺にとってのそれは、『飲酒』でしたタラー

依存症ではないし、アル中でもないですが、それでも毎晩ビールを飲んでいましたよ生ビール(°∀°)b

もちろんその時は楽しいのですが、個人的にアルコールに弱い体質で、翌日のダメージが大きかったから俺としては控えたかったんです。

 

でも、止められなかった・・・ガクリ

 

自己チャネして、いろんな方法を試していたのですが、なかなか酒の量は減らず。

時には飲むことを正当化していた有様です(飲酒が悪いわけではなく、自分の弱さを棚に上げてって意味です)。

 

ですが、この記事を書いている段階で、飲まない日が1週間以上続いています(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)アセアセ

これは十数年ぶり・・・いや飲酒を始めてから初の快挙かもしれません。

 

今まで飲まなかった日は『休肝日』や『翌日の仕事』を意識して精神力で抑え込んでいた感じでしたが、今はほぼ『飲みたい』という気持ちが湧いてこないんですよΣ(゚д゚;)

ビールの代わりに三年番茶を飲んでいます。

これがまた美味いо(ж>▽<)y ☆

さらには食生活も変化し始め、この俺が毎日サラダを買って食べるまでになりました(苦笑)

ミックスナッツを食べたり、揚げ物やカップラーメンを食すのが減ったりと、気付けばまるで別人です。

 

俺は経験上理解しました。

習慣は変えられる。

っていうより、変わる!

しかし、変えようと小手先の努力をしても無駄で、根本(心)を癒していくことが大切だと。

 

参考までに書いておきますが、俺の飲酒の根本理由は『地球に生きることの苦痛』でしたガクリ

わかりやすく言えば、『飲まないとやってられねぇよ(`Δ´)むかっって気持ちで飲酒していたんです。

一種の逃避ですね。

 

知ってはいたんですが、なかなか癒せなかったんです。

それが、ハートのセッションやら12の叡智やらで一歩ずつ自分を受け入れて行った結果として、飲酒をしようと思わなくなったり、食生活が変わったのです。

 

 

世の中には、たくさんの依存症があります。

依存までいかなくても、惰性的な習慣になってしまっているものもありますね。

 

煙草・飲酒・ドラッグ・スマホ・テレビ・恋愛・セックス・買い物・SNS・甘い物・ギャンブル・・・

 

そうなるには、そうなるだけの根本理由があります。

習慣や依存症は、心の癖です

癖は簡単には変えられませんが、認識した瞬間から『癖』ではなく『常習的な動き』になり、意識したからこそ変えていけます。

 

もちろん、全てが心を癒すだけで回復するとは言っていません。

現実的な対応や時間が必要なものもあるでしょう。

それでも、最初は心が原因だと俺は考えています。

 

心の癖に気付き、徹底的に向き合い、癒し続けることで、結果的に習慣が変わるかもしれない。

もしかしたら、セッションでそのお手伝いができるかもしれません。

ご興味ある方は、一度お問い合わせしてみてください。

 

ただし、はっきり言っておきます。

おそらくすぐに結果は出ませんし、プロセスではすごく心痛を味わいますタラー

手っ取り早く結果が欲しいというような方は、止めた方が良いでしょう。

 

あなたの行動は、あなたの心が創っています。

その心を見つめ直すことでしか、本当の意味で行動は変えられません。

俺や大天使ミカエルにできるのは、あなたが自分の見たくない部分に向き合うきっかけと勇気を届けるだけです。

本気の覚悟を持った方のみ、ご協力させていただくことになると思いますm(_ _ )m

 

 

天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら ⇒セッションメニュー&スケジュール

 

読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

手紙お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

    もしくはホームページをご覧ください⇒HP:「Angel’s Lantern」

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス