ミッション3 | 天衣無縫

天衣無縫

新時代のスピリチュアル


テーマ:

Mission complete! (任務達成)クラッカー

今回のミッションに関して、冒険者ギルドの長(ミカエル)から一言もらうことになった。

 

天使:「人間で最もやっかいな精神状態は『パニック』だ。

普段は簡単にできるようなことも、パニックになるとできなくなる。

パニックになると問題の本質を見失い、己の力を忘れ、ただ混沌の渦に飲み込まれたような状態になってしまう。

そしてパニックは伝染する・・・。

 

今回のミッションの鍵は、子リスのパニックが治まるのを待つこと。

パニックさえ治まれば自分でなんとかするかもしれないし、助けに必要な情報を聞き出せるかもしれないし、場合によっては助けを求めてくるかもしれない。

何はともあれ、子リスが冷静さを取り戻すことが最優先なんだ。

 

その点では、多くの冒険者がそうやっていたから、判定に迷ったよ。

そこで今回は、パニックが治まるのを待つことと、アバターの設定をしっかり反映させた対応をした者達を優先して報酬を与えることにした。

 

このミッションは、ただ答えを考えるだけでは意味が無い。

アバター(本当の自分=今の時代に適した自分の在り方)だったらどうするか?ということを感じることに価値が在るんだ。

もしそこで出た答えが今の現実の君と違うなら、日常から意識してアバターと同じように行動していくことで、本当の自分へ移行しやすくなる。

 

また、このミッションには正解は無く、自分らしい選択こそが最も大切なのだが、他の冒険者の意見や私の判定基準などを参考に、『愛の行動』について視野を広げることも忘れないでほしい。

 

下記の者達には、ミカエルから報酬が与えられた(アバター名表記にしようと思ったのですが、同じ名前の方もいるかもしれないので、あえてハンドルネームで表記してあります)

 

500G・・・*ai*さんお金

300G・・・tsugu さんコインたち

100G・・・金庫さんコイン

 

 

【今回のミッション】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
あなたが街の中を歩いていると、一人の老人が屋根の修理をしていた。
なかなか慣れた手つきだが、年齢のせいか、時々ヨロけているようにも見える。
下記の条件の下、あなたはどうする?
 
・あなたにはDIY(修理)の知識も技術もない
・建物は平屋だから、地表からでも十分会話できる
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントやメールでのご意見をお待ちしています(ハンドルネームでもアバター名でも構いません)。
ミカエルなりの愛の視点で判定させていただき、上位3名にはゲーム内での報酬を差し上げます(誰が報酬を得たかは記事で報告していきますが、該当者なしということもありえるようです)。
2000G貯まった方には、大天使ミカエルのメールセッションをご購入いただける権利があることをお知らせいたしますので、みなさん、楽しくご参加くださいませo(^▽^)o
 
 

大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール

 

読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

手紙お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

  もしくはホームページをご覧ください⇒HP:「Angel’s Lantern」

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス