考える必要はなくなる | 天衣無縫

天衣無縫

新時代のスピリチュアル


テーマ:

神?「私が今日、汝の心に問いたいのは、以下のような言葉となる。

 

汝は考えても無駄なこと(未来・過去・他者の気持ち)を、なぜいつも考えているのか?

 

 

汝が『自分』と感じているもののほとんどが、『自我』である。

そして自我の本来の活動は以下のようなものだ。

 

認識⇒選択⇒体験⇒認識⇒選択⇒体験・・・

 

これを繰り返している。

さて、この中のどこに『思考(考えること)』が入っているだろうか?

 

汝は、目的のために考えているつもりだが、結局は『考えるという選択』をし、『考えているという体験』をしているという現象にのめり込んでいるのだ(ここでの考えるは、悩むも含む)。

 

では、何かを選択する時に、どうやって選択すればいいのか?

どうやって考えればいいのか?

と汝は思うだろう。

 

それは『本当の自分』を知ることで解決する。

本当の自分の『在る側面』が『思考の専門分野』であり、自我はそうではないと認識できるからだ。

認識すれば任せることができる(これが委ねる基本となる)。

つまり、自我では考える必要がなくなるということだ(思考を楽しむ場合は別にする)。

 

 

自我を含んだ本当の自分に関しての説明は、シフォン君が『12の叡智』というもので記しているから、私からは説明しない。

一言で説明できるものでもないし、また、最終的には言葉では説明できない領域の問題なのだ(そこに行くまでは言葉で説明できる)。」

 

 

次元シフォンのつぶやき

考える必要がないと理解できると、不安が激減する( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
なぜなら、不安は思考で生み出される幻だから。

 

 

大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール

 

読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

手紙お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

  もしくはホームページをご覧ください⇒HP:「Angel’s Lantern」

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス