『本当の自分』になれているか? | 天衣無縫

天衣無縫

大天使ミカエルからのメッセージ


テーマ:

前回、「真実の冒険」というゲームは『本当の自分を知るため』というような説明をしたけど、誤解を招かないように説明しておきたいことがある。

それは・・・『知っていること』『そうで在ること』はまったく違うということだ。

 

ちなみに、僕は君達の今の状態を以下のように分類している。

 

①すでに本当の自分として生きている(もしくは最初から本当の自分として生きていた)

②本当の自分になったばかりでとまどっている

③現在、本当の自分に変化している最中

④本当の自分になる準備をしている(一歩手前って感じ)

⑤本当の自分になるには、まだ準備ができていない

⑥今生では本当の自分として生きていくことはない

 

新しい時代が来て、本当の自分として生き始めた者もいるが、まだの者の方が圧倒的に多い。

そして僕のこれからの活動や「真実の冒険」の対象は、②~④までとなる。

①はすでに必要ないし、⑤は余計な混乱を招く。⑥は最初から対象外だ。

 

本当の自分とは『新しい自分』のように感じられる。

今までの自分の価値観とは違った生き方がベースになるけど、それがまだなじんでいないから、今迄のやり方に引っ張られてうまく進めないということが多いんだ。

その変化を円滑に進めるために、僕は活動していく。

④の場合は、本当の自分を知ることで変化の時期を早め、いざそのタイミングになった時に混乱しないよにあらかじめ予備知識として伝えておこうというものだよ。

 

 

ここで君が気になるのは、今の自分は①~⑥のどれか?ということだろう。

①と⑥ならまったく気にならないはずだ。

悩んでいる人達のほとんどは、②~⑤の中にいる。

 

ただ先に言っておくけど、こういう分類をすると、すぐに他者と比較して自己卑下する者も少なくない。

こういう分類自体が嫌いだとか怒りを感じる者は、それだけ他者との比較に意識を奪われている証だ。

でも、心の成長に関しては、他者との比較は意味を成さない

自分が生まれる前におおまかなペースを決めて来ているんだからね。

比較対象は、他者ではなく、過去の自分だよ。

 

 

さて、個々人のリーディングをしたわけじゃないから正確には伝えられないけど、「真実の冒険」を使って知ることもできるから、それを伝えておこう。

「真実の冒険」企画を進めていくと、アバターの設定が出来上がってくる。

これが本当の自分の姿なんだけど、判断基準になるのは、それを見た時の自分の感情だ

そのアバターの設定を観て・・・

 

「そうそう、これが私」と感じるなら①

「これが私かもなぁ」となんとなく納得できるなら②

「よくわかんないけど、こういう面が強くなってきた気がする」と感じるのは③

「これが私?う~ん・・・。」となかなか受け入れられない場合は④

「全然違うよ。間違ってる!」と断言する場合は⑤と⑥だ

 

正直言って、④と⑤の境界線は難しい。

④の人も一応僕の救済対象に入っているけど、一番力を入れたいのは②と③の人達だから、④の人のためのフォローは、あまりしないかもしれない(天の意志に従うまで)。

 

 

②③の人の心は、本当の自分として生きたがっている。

なぜなら、もううすでに変化は始まっているからだ。

しかし自我(思考)は、過去の習慣や経験や知識やブロックに影響され、『変わりたくない』と考えてしまう(元の生き方の方が慣れていて安全と思っているから)。

 

でも今、本当の自分に変化しているのは、その方が新しい時代で生きるのに適しているからだと理解してほしい(⑤と⑥の人は古い自分のままの方が適していることになる)。

 

選択するのは君だ。

古い生き方と新しい生き方の間で翻弄され続けるか、思い切って新しい(本当)の自分に生まれ変わる覚悟を決めるか・・・。

今、君の勇気が問われている。

 

注意ちなみに、コメントなどで「今の私は①~⑥のどれか教えてください」と尋ねてきても、セッション以外では答えないよ。今の状態は情報の一つでしかなく、それだけ教えても意味ないからね。

それから、自我が自分に都合よく解釈することもあるから気を付けて(まだ③なのに②と思い込むとか)。

これらを考慮して、それでも自分の心をしっかり感じていく練習だと思ってほしい。

 

                                     大天使ミカエルより 愛と真実を込めて

 

 

次元シフォンのつぶやき

むか~し『ワンピース』で出てきたギンの名言を、今また思い出しているよ。

ギン:「覚悟決めりゃあ 敵が恐ェだの てめェが傷つかねェ方法だの くだらねェこと考えなくて済む

 

結局、一番苦しいのは、『どっちつかず』の時なんだよな~(°Д°;≡°Д°;)アセアセ

 

大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール

 

読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

手紙お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

  もしくはホームページをご覧ください⇒HP:「Angel’s Lantern」

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。